人は、理解を求めます。
多くの人は、自分を理解して欲しいと思っているのです。
しかしながら、人は、分かり合うことが出来ません。
人は、他者を理解することが出来ないのです。
あなたは、他者を理解することが出来ません。
どのように努めようとも、他者を理解することは出来ないのです。
他者がどのように努めようとも、同じようにあなたを理解することは出来ないのです。
人は、分かり合えません。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
それは、人が、それぞれに異なる目的のために生まれたからです。
人は、それぞれに異なる目的を果たさなければならないのです。
それは、誰にも否定することは出来ません。
人は、生まれ持った目的を果たさなければならないのです。
あなたには、人生の目的を拒否(きょひ)することが出来ません。
なぜなら、あなたは、人生の目的を果たすために生まれたからです。
人は、果たすべき目的が異なります。
すべての人は、果たすべき目的に従って生きなければならないのです。
それは、人生の方向性の違いを意味しているのです。
人は、それぞれの方向に進まなければなりません。
人生は、それぞれの方向に進めなければならないのです。
それが、どのような方向であったとしても、人生の目的に従って進まなければならないのです。
人生の方向性は、価値観によって決められます。
それは、それぞれの価値観が異なるということなのです。
人は、それぞれに異なる価値観を生きなければなりません。
異なる価値観を生きなければ、人生の目的を果たすことが出来ないのです。
価値観の違いによって、人は分断されます。
価値観が異なることによって、人は分かり合うことが出来ないのです。
人は、分かり合えるはずがありません。
それは、目的が異なるからです。
目的に従って、役割が異なります。
役割が異なることによって、必要が異なるのです。
必要が異なれば、分かり合えないのです。
あなたは、誰とも分かり合えません。
人は、分かり合えないのが自然なのです。
無理に分かり合おうとしてはなりません。
人は、必ずしも分かり合う必要はないのです。
人は、分かり合わなくても良いのです。
分かり合おうとするのは不自然です。
あなたは、他者を理解しなくても良いのです。
他者を理解することは不可能なのです。
あなたは、他者を理解しようとしなくても良いのです。
そして、他者に理解されなくても良いのです。
理解を求めたり、理解しようとすれば、そこには執着(しゅうちゃく)が生じてしまうのです。
人は、分かり合わなくても協力することは出来ます。
価値観や方向性が異なっても、目の前の問題に対して協力することが出来るのです。
人は、それぞれに異なる人生を生きているのです。
人は、それぞれに異なる目的のために生きなければならないのです。
人生において最も重要なことは、人生の目的を果たすことです。
しかしながら、そのためには、目の前の問題を解決する必要があるのです。
目の前の問題は、独りでは解決することが出来ません。
目の前の問題は、他者と協力することによって解決しなければならないのです。
他者と協力することによって、目の前の問題を解決することが出来ます。
目の前の問題を解決することによって、あなたは、人生の目的を果たすことが出来るのです。
あなたが人生の目的を果たすためには、他者の協力が必要不可欠なのです。
他者からの協力を得るためには、他者への協力が必要です。
互いに、自分の人生の目的を果たすために協力するのです。
他者の人生の目的を理解する必要はありません。
あなたは、他者の価値観や方向性を理解する必要はないのです。
しかしながら、他者が必要を得るために協力しなければならないのです。
正解など探す必要はありません。
何が良くて、何が悪いか?は、あなたには理解することが出来ないのです。
あなたは、自分の必要に従って行わなければなりません。
そして、他者の必要に従って協力しなければならないのです。
あなたの考えで、他者の必要を遮(さえぎ)ってはなりません。
あなたには、間違っていると思えることも、他者には必要なのです。
同じように、あなたにとっての必要は、他者には理解することが出来ません。
人は、それぞれの道を進まなければなりません。
あなたは、誰とも分かり合うことなく歩まなければならないのです。
人生は孤独な道です。
あなたは、独りで歩むのです。
人は、分かり合えません。
しかしながら、目の前の問題を解決するための協力を惜(お)しんではなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿