人生を豊かなものにするのはあなたの仕事です。
あなたが自らの力によって人生を築かなければなりません。
人生をどのようなものにするのかは、あなたの力量次第です。
あなたは自らの意思によって、自らの力量をコントロールしています。
努力すれば力量は上がり、努力を怠れば力量は下がります。
この世界に無駄なことはありません。
努力次第で必ず力量に変化が現れるのです。
あなたの力量は、あなたの努力次第なのです。
すべてのことはあなた次第で自由に変化します。
人生は決して決まってはいません。
そこに何を築くのかは、すべてがこれからなのです。
人生を豊かなものにしたいと願うのであれば、あなたは自らの力量を高める努力をしなければなりません。
自らの内に存在している様々な能力を引き出し、高めなければなりません。
しかしながら、自らの内に存在している能力を引き出し、それを高めるのは簡単なことではありません。
能力を引き出し、それを高めるためには、それに応じた代償を支払わなければならないからです。
代償を支払うつもりのない者には、自らの内に存在している能力を引き出し、それを高めることは出来ません。
何かを得るためには、それに相当する代償を支払わなければならないのが原則なのです。
代償を支払うことで報酬を得ることが出来るのです。
あなたが自らの力量を高め、人生を豊かなものにしたいと願うのであれば、自らが求める力に対する代償を躊躇(ちゅうちょ)してはなりません。
代償を支払うことがなければ、どのような力も引き出して高めることなど出来ないのです。
あなたが支払うべき代償は、あなたが求める力によって異なります。
それは時間かも知れません。
それは労力かも知れません。
それは金銭かも知れません。
それは甘えかも知れません。
それは過去かも知れません。
それは命かも知れません。
それは絆かも知れません。
それは趣味かも知れません。
それは自我かも知れません。
あなたが求める力を得るためには何が必要なのか、それにあなたは気付き、既に知っているはずです。
しかしながら、代償とは言っても本当に大切なものを捨てる必要はありません。
力に対する代償を支払っても、本当に大切なものはあなたの手元に残ります。
あなたが支払うべき代償とは、その力に相応しくない(悪しき)習慣なのです。
力に対する代償とは、決して破滅的な行為ではなく、とても建設的な行為であることを理解しなければなりません。
あなたの求める力に対して、破滅的な習慣を代償として差し出しましょう。
その代償を支払うことで、あなたは力という報酬を得ることが出来るでしょう。
あなたが代償を支払うことによって、あなたの内に存在している能力は引き出され、高まることでしょう。
それがどのようなものであっても、力に対する代償を躊躇してはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿