あなたが人生を豊かなものにするためには、人生を楽しまなければなりません。
人生を楽しむということは、退屈を選択しないということです。
あなたが退屈な時間を作り出すことがなければ、そこには楽しい時間が存在しているでしょう。
それは、そこに行動が存在しているからです。
退屈とは、行動と対極に存在する停滞を意味しています。
あなたが停滞するのであれば、そこに行動は存在することは出来ません。
停滞が存在し、行動が存在しない場所には退屈が生み出されるのです。
退屈が募ればあなたはその状況に楽しみを見出すことは出来ません。
楽しくなければ充実感を受け取ることは出来ません。
充実感を受け取ることが出来なければ、人生に豊かさを感じることは出来ないのです。
人生の目的は成長と向上です。
成長と向上を受け取るためには行動しなければなりません。
停滞や退屈があなたを成長させ、向上させることはありません。
人生の意義は行動にこそあるのです。
あなたは人生の意義を果たすために行動という選択をしなければなりません。
常に何らかの行動を示し、忙しく何かに打ち込める時間を増やさなければなりません。
何もすることがなく、何かに打ち込むでもなく、ただ退屈という時間を過ごしていてはならないのです。
なぜなら、退屈という状況はあなたの心の力を奪ってしまうからです。
心の力が奪われたなら、人は自らの理想や目標を生み出す力を失ってしまいます。
それらは、あなたが行動する理由であるため、理由を奪われたあなたは行動することが出来なくなってしまうのです。
行動しなければ自ずと停滞することになります。
停滞することは苦しみ以外の何ものでもないのです。
あなたが人生の意義を果たすためには、人生を楽しむということが前提です。
あなたには目指す目標がありますか?
そのために具体的な行動をしていますか?
退屈を作り出してはいませんか?
時間を潰してはいませんか?
あなたが目標を持ち、それを目指すのであれば、時間と力の大切さを理解することが出来るはずです。
目標を目指す時、あなたは時間が足りないと感じるでしょう。
そうなれば、自らの限られた力をどのように使うのかを必然的に考えることになります。
時間と力の使い方をマネジメントするのであれば、そこに退屈が入り込む隙間など存在しないのです。
あなたが目標を目指す時、あなたのすべては成長と向上に対する正しい方向性を模索し始めることでしょう。
それはとても嬉しく楽しいことです。
あなたが成長や向上へと向かうことに心は高揚し、満たされるのです。
行動すれば必ず何らかの経験を積むことが出来ます。
しかしながら、退屈にまかせて行動しなければ、どのような経験も受け取ることは出来ません。
心にとって経験とは人体における酸素のようなものです。
無ければ苦しく、やがては息絶えてしまうのです。
あなたはとにかく行動しなければなりません。
あなたの心は理想や目標を常にあなたに投げ掛けているはずです。
あなたはそれに目を背けてはなりません。
人生を楽しむために、自らの理想や目標に対して行動を以て向き合いましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿