人生には問題が付き物です。
それは人生という場所には問題というものが必要不可欠であるからです。
問題の存在しない人生というものは、笑顔のない会話のようなものです。
問題というものは、あなたの人生をドラマチックに演出してくれるということを覚えておかなければならないでしょう。
すべてが成功によって構成されている人生をあなたはどう思いますか?
すべてが成功であるのならば、そこには何の変化も得ることはできません。
問題が存在するからこそ、成功が引き立つのです。
問題の存在しない人生ほど退屈なものはありません。
問題というものは厳しく、苦しい状況を導くために多くの人はそれを嫌悪しています。
問題を悪者のように扱い、できる限りそれを避けようとし、万が一出会したとしてもそれを拒絶するのです。
問題が悪であるという考えがある以上は、そうなることは仕方のないことです。
しかしながら、問題の起きない人生というのは、盛り上がりのない話と同じであるために、感想としては面白くもなく、印象にも残らないのです。
豊かで幸福な人生を生きたいと考えているのであれば、面白く印象的な人生を生きる必要があるのです。
問題というものはその状況に対して強い印象を与えてくれます。
ただ単に物事がうまく進み、目的を達成することができたとしても、それが印象として残ることはないでしょう。
ゼロ地点から何かを作り出すよりも、マイナス地点から何かを作り出す方が大きな達成感を得ることができるのです。
大きな達成感というものはあなたの心の中に強い印象として刻まれます。
大きな達成感こそが状況を面白くするのです。
問題を抱えることはあなたの立場を悪くします。
より不利な状況へとあなたは追い込まれてしまうのです。
問題を抱えることで、あなたは現状よりも後退してしまうでしょう。
多くの人はそれを恐れているのです。
築いてきたことが報われないと信じ込んでいるために、問題を悪いものと見做(みな)すのです。
しかしながら、マイナス地点からのスタートである方がより大きな達成感を得ることができます。
ならば、問題が存在している方が築いてきたことは報われるということが言えるのです。
問題が人生を詰まらなくするなどと考えてはなりません。
問題はあなたの人生をドラマチックに演出するための大切な役割であります。
問題を避けて、そこに変化を導くことをしないことこそが退屈を導くということを理解しなければならないでしょう。
一日中部屋の中に閉じこもっていれば何の問題も起きないかもしれません。
しかしながら、それが面白いのでしょうか?
外に出ることがリスクを伴います。
行動すれば危険性が増すからです。
しかしながら、部屋に閉じこもって過ごす一日と、外出して過ごす一日であるのならば、どちらが面白く有意義であるのか?ということを考えなければならないでしょう。
何かに挑戦する時、人生はそれをドラマチックに演出する方法を考えています。
それは、人生は常にあなたに感動して欲しいと願っているからです。
あなたが感動を得ることで、その心は強化されます。
人は心によって人生を描き、築いているために、人生を豊かなものにするためには心を強化する以外に方法はないのです。
感動体験こそが人の心を強化します。
感動は問題を抜きにしては導かれません。
今のあなたには問題の存在しない世界がどれほど味気無いものであるのか想像することができるでしょう。
あなたが何かに挑戦しようとすれば、そこには必ず何らかの問題が発生します。
目の前に問題が存在しているということは当たり前のことです。
当たり前のこと(問題)から逃げようとするのは間違っています。
当たり前のことができない者が豊かさを得ることなどできるはずがないのです。
問題には向き合いましょう。
それも真摯に向き合わなければなりません。
ポジティブで建設的な気分で向き合わなければならないのです。
問題を嫌うということは、人生の変化や感動を嫌うということに他なりません。
それがどのような問題であったにしても、人生に変化と感動を導いてくれる宝物であるということを忘れてはならないのです。
どのような問題に対してもそれを敵視してはなりません。
争いの気持ちを持った時点から、人生の豊かさは得られません。
あなたが笑顔で面白い人生を生きたいと思っているのであれば、問題を愛さなければなりません。
問題を嫌うことで得ることのできる豊かさはないのです。
それがどのようなものであってもネガティブで破滅的な気分は豊かさを決して引き寄せることはないのです。
どのようなものに対してもポジティブで建設的な気分であるのならば、そこには必ず豊かさを引き寄せることができるということを覚えておかなければならないでしょう。
問題を嫌ってはなりません。
問題を歓迎し、愛しましょう。
ドラマチックな人生を生きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿