これはあなたの人生です。
どのように選択し、どのように行動し、どのような結果を残すのかは、あなたが決めなければならないことです。
あなたの人生の責任者はあなた以外の誰でもありません。
あなたが自分自身の責任で築いていくのが人生というものなのです。
どのような人生になるかはあなたにしか分からないことです。
それは、あなたの人生がどのようなものになるのかはあなた次第だからです。
あなたは自らの人生を築く権利と責任を持っています。
あなたは自らの求める形に人生を築かなければならないでしょう。
あなたはどのような人生を求めますか?
きっとあなたは(自分自身にとって)豊かで幸福な人生を求めていることでしょう。
誰もがそう願っています。
豊かで幸福な人生は誰もが追い求める人生の意義なのです。
あなたは豊かで幸福な人生を求め、それを実現させなければならないでしょう。
決して、貧しくて不幸な人生を求め、それを実現させてはならないのです。
あなたは豊かで幸福な人生を生きる権利と責任があります。
あなたは豊かに幸福に生きることができるのです。
ならば、豊かに、そして、幸福に生きなければならないのです。
あなたは自分自身が豊かに幸福に生きるということを宣言しましょう。
自分自身の約束としてその意思を持っていなければなりません。
いつの時も豊かさと幸福を追求するということを心に誓わなければならないのです。
豊かさと幸福を求める気持ち(それももっと強い信念)がなければ、豊かさと幸福を実現することはできないのです。
この世界では、気持ちの強い方が勝利を収めます。
それは、この世界が選択と行動によって築かれているからです。
選択と行動は、心(気持ち、気分)によって形成されます。
心がなければ選択と行動はありません。
強い心(熱意)によって、強い選択と強い行動は導かれるのです。
大切なのは自分自身の気持ちが幸福と不幸のどちらに向かって強いのか?ということでしょう。
豊かさや幸福に対して強い気持ちを持っている人は、必ず豊かさと幸福を手にすることができます。
貧しさや不幸に対して強い気持ちを持っている人は、必ず貧しさと不幸を手にすることになるのです。
あなたはどちらに対して気持ちが傾いていますか?
不幸になりたいと思っている人はいませんが、幸せになりたいと願いながら、選択と行動を「怒り」に任せる人がいます。
怒りとは、最も簡単な豊かさと幸福の放棄です。
物事に対して怒りの感情を持ち込むということは、その状況から大切なことを学ぶ気が無いということです。
考えていないから怒るのです。
冷静に考えることができているのであれば、状況に対してわざわざ怒りの感情を持ち込む必要はないのです。
それは、怒りによって可能性を拡大する作業が損なわれるからです。
怒ることによって豊かさや幸福は潰れてしまいます。
それは、豊かさや幸福は富の形成に他ならないからです。
可能性を広げていく行為こそが、豊かさや幸福に繋がるのです。
怒りの感情は富の形成には不向きなのです。
それは富を形成するには辛抱強く待たなければならないからです。
怒りという選択は、「待つ」ということができません。
怒りという感情は瞬発的なものであり、思考を放棄した結果として生み出されるものだからです。
あなたは富に対する妥協や諦めを許してはなりません。
あなたには豊かで幸福な人生を実現させるという目的があるのです。
それは理想などではありません。
それは明確な目的として持っておかなければならないのです。
あなたは豊かで幸福な人生を生きなければなりません。
そのためには可能性を広げる選択と行動が不可欠です。
そのことを忘れてはなりません。
あなたの人生はあなたのものです。
あなたが自由に築くことができます。
豊かで幸福な人生を築きたいと思うのであれば、怒りに任せていてはなりません。
富を形成するための可能性を考えなければなりません。
自分にとっての本当の豊かさや幸福が何であるのか?
それを知っておかなければならないでしょう。
豊かさや幸福について考えることを放棄してはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿