人は心を守らなければなりません。
人は心を汚れから守り、その純粋さを保たなければならないのです。
もしも汚れても、その汚れを払い、純粋に輝くように努めなければなりません。
人の心は輝いているのが自然です。
あなたは楽しい時、喜んでいる時、安らいでいる時、このような時には気楽であるでしょう。
力みの無い状態が自然体であるのです。
あなたが苦しい時、辛い時、悲しんでいる時、不安に苛(さいな)まれる時、このような時には力んでいるのです。
それは決して気楽な状態ではありません。
心の力みは緊張としてあなたに襲いかかるのです。
心が緊張し、多大なストレスを感じている時には、不安や心配などのネガティブで破滅的な感情が心を支配します。
ネガティブで破滅的な感情は心を暗闇で覆い隠します。
暗闇に覆われた心は汚れを増すのです。
あなたはどのようなことに対しても、ネガティブで破滅的な感情を用いてはなりません。
それでは純粋な心を守ることはできないのです。
汚れを増した心は、それを取り除くために汚れを吐き出します。
それはあなたの目の前の状況に何等かの問題として現れるのです。
あなたが問題として考えているすべての状況は、あなたの心の中に存在している汚れによって導かれたということを覚えておきましょう。
ネガティブで破滅的な感情によって心を汚すほどに、あなたは多くの問題を抱えることになり、多くの苦しみを得なければならないということを知っておきましょう。
自分自身の心の中に存在する原因が、目の前の状況に結果として現れるだけです。
あなたは心を守らなければなりません。
ポジティブで建設的な感情によって、輝きを保ち、汚れを払い落とさなければならないのです。
自分自身で守らない限り、あなたは心を守ることができないのです。
これはあなたの心なのです。
あなた以外にあなたの心の中に侵入し、それを操作することができる人はいないのです。
すべてはあなた自身の意思によって決定しているのです。
あなたが心の純粋さを守るためには、この世の理(ことわり)を理解する必要があります。
あなたはこの世があなたの成長のために存在しているということを知りましょう。
そして、すべての存在が幸福を得るための世界であるということを理解するのです。
どのように見えるものであっても、それは必ずあなたの成長と幸福を導くために必要なことであるのです。
あなたの成長や幸福に関係のないことはありません。
すべてはあなたのためにあるのです。
そのことを理解するのであれば、あなたが問題に煩(わずら)わされることもないでしょう。
すべてが自分自身の成長と幸福のために存在しているのであれば、あなたがそれに不安や心配を感じ、苦しむ必要がないことが分かります。
あなたは何に対しても、不安や心配によって苦しむ必要はないのです。
すべてはあなたの成長と幸福のために存在しているということを理解しましょう。
人が不安や心配を用いる時には、人生が苦しみのために存在しているということを信じている状態にあります。
人生が苦しみのために存在してるのであれば、人に成長や幸福を求める気持ちが存在していることが不自然です。
あなたは成長を求め、幸福を得ようと必死なはずです。
あなたのその気持ちは、この世の理をあなたに教えているのです。
すべての存在が成長と幸福を求めています。
苦しみたいと本心から願う存在はいないのです。
できれば、すべての存在が成長と幸福を実現したいと願っているのです。
状況は心の状態によって築かれます。
心が純粋で美しいのであれば、あなたの状況は美しいものになるでしょう。
心が歪み汚れているのであれば、あなたの状況は醜いものになるでしょう。
どのような状況にも、あなたは心を汚してはなりません。
人生には様々なことがあります。
人生は心の汚れを取り除き、磨き上げるための時間なので、あなたにとっては問題が多く発生するのです。
しかし、問題が起きるということは、それだけ心の汚れが現れたということなのです。
それが喜ばしいことであるということを理解しなければならないのです。
膿(うみ)が出れば傷は治ります。
問題が生じたなら、心の汚れは世に出たのです。
漸(ようや)く排出された汚れに対して苦しむのは、その汚れを惜しんでいることと同じであるのです。
汚れを楽しむのであれば、苦しみます。
汚れを欲するのであれば、苦悩は避けられないのです。
苦しいのが嫌なのであれば、不安や心配を用いてはなりません。
あなたは自分自身の最大の矛盾に気が付きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿