人生には様々な選択肢が用意されています。
あなたはその中から好きなものを選択し、実行することができるのです。
あなたは無限とも言える選択肢の中なら、自分の好きなものを選ぶことができるのです。
あなたは忘れてはなりません。
自分自身で決めることができるのです。
人生は自分自身の力で築いていかなければなりません。
誰もあなたの代わりにあなたの人生を築くことはできません。
どのような人であろうとも、自分の人生は自分自身で決めなければならないのです。
何を選ぼうと、あなたの自由です。
あなたが選んだ選択肢は、あなたにとって最善です。
選んではいけないという選択肢は存在しません。
選択肢が存在するのであれば、そのすべてが許されているということなのです。
この世界に存在するもの、あなたが選択することができるものは、あなたの自由にすれば良いのです。
あなたは、自分の好きなように人生を選ぶことができるということを理解しましょう。
間違いはありません。
すべてがあなたにとっての正解であり、最善であるからです。
あなたは悩む必要はありません。
あなたがそうしたいと思う選択肢を選ぶのです。
世間においては、逃げることは悪とされます。
しかしながら、力が及ばなければ逃げる以外に方法はありません。
力が及ばないにも関わらず挑んでいくのであれば、玉砕(ぎょくさい)を得ることになります。
人は生きることに価値があります。
人は生きなければなりません。
命は大切です。
どのような理由があろうとも、あなたは命を守らなければならないのです。
「くだらないこと」で命を放り出してはなりません。
力が及ばないのは悪ではないのです。
力が及ばないのは良くあることなのです。
残念ながら、大抵のことに力が及びません。
そのために、あなたは独りでは生きていけないのです。
人が他人と協力して生きるのは、独りでは力が及ばないということを認めているからなのです。
力が及ばないのであれば、逃げるという選択をすれば良いのです。
逃げて生き伸び、力を蓄えるのです。
生きている限り力は増します。
生きている限り知恵は増えるのです。
その時には苦しいことも、後のあなたには大したことではなくなっているのです。
苦しいことには立ち向かい、それを乗り越えなければなりません。
しかし、いつかは乗り越えるべき壁であるだけで、今すぐに乗り越えなければならないということではないのです。
あなたには逃げるという選択肢も用意されています。
苦しいことから逃げても良いのです。
あなたがその苦しみに溺れてしまうくらいなら、逃げて非難される方が良いのです。
あなたは逃げるという選択肢もあるということを覚えておかなければなりません。
力が及ばないのならば逃げるのは自然の理(ことわり)です。
百獣の王であれ、力が及ばないのならば逃げるのです。
しかし、逃げても腹は空きます。
力が及ぶ範囲で飯を食わなければならないのです。
あなたは力の及ぶ範囲で努力をしましょう。
逃げるのは諦めるためではありません。
逃げるのは、再挑戦するためであるのです。
努力を怠ってはなりません。
あなたは自分にできることを一生懸命にこなすのです。
あなたはどれでも好きな選択肢を選ぶことができます。
誰が何と言おうとも、逃げることは「神」によって許されているということを覚えておきましょう。
命(豊かさ、幸福)を守るために、最善を尽くしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿