あなたは真理に従って生きなければなりません。
真理とは、この世の摂理であり、幸福への道筋です。
真理に従って生きるのであれば、あなたが幸福から離れることは有り得ません。
真理とは、それほどに素敵なものなのです。
真理とは当たり前のことです。
当たり前にそうなるということが真理であるのです。
ただし、人間が利己的に考える当たり前には希望的観測が織り込まれていて、それとは異なるものだということを覚えておきましょう。
この世に存在するすべての事象が真理を伝えています。
それがどのような状況であろうとも、それが真理であるのです。
良いも悪いもすべてが真理であるのです。
すべてがこの世のルールに従って導かれます。
この世は、すべての向上を求める場所です。
この世が求めているのは、あなたの成長であり、あなたの幸福であるのです。
この世は、誰一人として苦しみを与え、不幸にしたいなどとは考えてはいないのです。
様々な経験から多くの真理を学び、より成長し、より幸福に近付いて欲しいと考えているのです。
そのため、真理に従っている限り、あなたが苦しみと不幸を得ることは有り得ないことなのです。
この世で苦しみと不幸を得る人は、真理に反している人であるということが言えます。
真理に反して生きるのであれば、どのような人であっても苦しみと不幸を得ることになるのです。
ルールに反して豊かさを得る人など存在しないのです。
この世のルールである真理は絶対です。
あなたがどのような方法を用いようとも、それに逆らうことはできないのです。
自然の中の小さな一つの命でしかないあなたには、どう足掻いても勝ることのできない存在が数知れず存在しているのです。
あなたは自惚れてはなりません。
自分が偉いと勘違いしてはなりません。
あなたは未熟であり、弱い存在です。
謙虚に生きるのが当然なのです。
何かを知っているかのように、偉そうに生きてはなりません。
不満や不安によって、真理を否定してはなりません。
物事に不満や不安を抱くということは、それを拒否しているということに他なりません。
それは真理を否定していることに同じなのです。
あなたが受け取るすべての状況が、あなたにとっての当たり前であるのです。
あなたが喜ぶのもあなたにとっての当たり前です。
あなたが苦しむのもあなたにとっての当たり前であるのです。
すべてがあなたという原因から生じる状況であるのです。
あなたから生じた結果であるのだから、それを受け取るのが当たり前の真理であるのです。
すべてが自分自身から生じたという当たり前のことを否定するのであれば、幸福を得ることなどできるはずがないのです。
真理に従って生きるということは、すべてを否定することなく受け入れて生きるということです。
あなたには否定する権利はないのです。
それがどのような問題であろうとも、あなたから生じたのです。
あなたの考え方がそれに等しいのです。
あなたの行いがそれに等しいのです。
あなたの人格がそれに等しいのです。
あなたがそれを自ら選んだのです。
あなたに相応しいもの以外が与えられるはずがありません。
あなたの受け取るものはあなたに相応しいという真理を理解しなければなりません。
すべてのことが自分自身にとって大切な学びであるということを信じましょう。
信じなくても構いません。
しかし、否定しているのであれば、幸福を得ることは叶いません。
そのことを覚えておきましょう。
真理に従わない者は豊かさへと辿り着くことはできないのです。
受け入れなさい。
そうでなければ、あなたは反省することがないでしょう。
反省することがなければ、それ以上良くなることはないのです。
良くなることがなければ、それ以上幸福を得ることなどできないのです。
真理に従いましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿