このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2014年6月23日月曜日

「神」の教え

真理とは、どのような主義をも超越し、それらを一つに繋ぐ真実です。
あなたは真理を見なければなりません。
真理と共に生きなければなりません。
真理と共にあれば、あなたが争いや心配などの苦しみに足を踏み入れることはないでしょう。
真理はすべての豊かさへと通じています。
人は真理に従って豊かさを成すのです。
人が真理から遠ざかり離れれば、豊かさを見失うのです。
あなたは真理を見なければなりません。
そして、真理と共になければなりません。
真理はどのような主義をも超越するために、何を信じている人にも通じます。
そして、何を信じている人でも包み込むのです。
主義によって分け隔たるのであれば、それは真理ではありません。
そのような未熟な主義であっては、豊かさを得ることはできないのです。
その主義が誰かに通じることがなければ、それは真理ではありません。
あなたは自分の信じていることが、どのような思想をも包み込んで、その本質である心に届くのか?ということを確認しましょう。
あなたの信じていることが人の心に届かなければ、それによって豊かさが得られるということはありません。
本当に正しく、価値のあるものであれば、それがどのような主義、文化、宗教、価値観であっても、それを否定することができないのです。
母親が我が子に対する愛情を否定することができる思想があるでしょうか?
すべてが大切な意味を持ち、重要な学びであり、自分自身に相応しいということは、どのような人にも共通して言えることなのです。
この世(人生)が学びであり、成長を果たす場所であるということを否定することができる人はいないのです。
生きるということに対して真剣に取り組んでいない人には、理解することができないでしょうが、真剣に生きている人には誰であってもそれが分かるのです。
また、生きるということに対して真剣に取り組んでいなかった人であっても、志を以て真剣に生きるようになれば、どのような主義の持ち主であっても理解するのです。
人間は様々な主義によって物事を区別しています。
しかしながら、この世に存在している「すべては、一つ」であるのです。
正義も悪も、善人も悪人も、そのすべてが「神」によって存在することを許されているのです。
「神」という絶対的存在が許しているのであるから、それはその名によって一つであるのです。
この世に悪が、悪人(愚か者)が存在しなければ、人が成長することはありません。
善は悪という可能性を知ることによって、成長することができるのです。
善は悪を学び、悪は善を学ぶのです。
どれ一つとして無駄なものはないのです。
真理とはそういうものであるのです。
何かと敵対し、拒絶するような考え方は狭量そのものです。
小さなことに捉われてはなりません。
文化や宗教、考え方の違いによって争ったり、心配していてはなりません。
「神」を信じている人であっても、「神」を信じていない人であっても、互いに共通する「当たり前」が真理であるのです。
何を信じていようとも関係のないことなのです。
あなたは何かを信じることに固執(こしゅう)して、見解を狭めてはなりません。
ある一定の文化、宗教、価値観によって、あなたは生きてはなりません。
すべての主義に通じる教えを見ましょう。
すべての主義に通じる教えを聞きましょう。
すべての主義に通じる教えを学びましょう。
それがどのような道であっても、真理は一つであり、それは不変です。
どのような時代においても、変わらないものなのです。
あなたは真理に従いましょう。
真理を見ることなく、愚かに生きてはなりません。
小さな世界(主義)に引きこもり、真実である真理に触れずに生きてはなりません。
何も知らずにただ長く生きてはならないのです。
例え生涯が短くても、真理に触れて生きることの方が優れているのです。
真理に触れることもなく生きるのは空しいのです。
そして、それでは満足を得ることはできないのです。
あなたは何のために生きていますか?
あなたの人生は充実していますか?
それで良いのですか?
人間が作った小さな主義に従ってはなりません。
あなたは「神」が作ったこの世の真理に従いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿