あなたは否定的な考えを持つ者が、それ以上に知恵が増すことはないということを知っておきましょう。
否定的な考えは、可能性を潰す力であるということを覚えておかなければならないのです。
知恵とは、可能性を見付け出すための力です。
知恵を持つ者は可能性に愛されます。
知恵のある者は可能性を実現するのです。
知恵を持たない者は可能性に嫌われます。
知恵のない者には可能性が実現することはないのです。
人生を豊かに生きるために必要なのは知恵です。
知恵がなければ豊かさを得ることはできないのです。
あなたは知恵を持つことの大切さを理解しましょう。
どのように多くの知識を所有していようとも、それだけでは人生は豊かなものにはなりません。
どのように腕力があったとしても、それだけでは人生は豊かなものにはなりません。
どのように多くの財産を引き継いだとしても、それだけでは人生は豊かなものにはならないのです。
知識がなくても、腕力がなくても、引き継いだ財産がなくても、知恵があれば人生は豊かなものになるのです。
あなたが所有しなければならないものは知恵であるのです。
知識も腕力も財産も、それをどれだけ所有しても知恵がなければすべてを失うことになります。
あなたはすべての知識を覚えておくことはできません。
あなたは年老いても腕力を保てるでしょうか?
財産を食い潰した後はどうするのでしょうか?
消費すれば無くなるものをいくら所有しても、可能性はないのです。
知恵とは、可能性を生み出す力であるのです。
食べる分だけの野菜を所有しているよりも、野菜の栽培方法を知っている方が有益です。
野菜の栽培方法を知っているのであれば、いくらでも増やすことができるからです。
知恵とは可能性を実現する力です。
あなたは可能性を作り出していかなければならないのです。
否定的な考え方をしているのであれば、思考が偏って偏見を抱くことになります。
偏見によっては、柔軟性が失われます。
それは可能性を遮断することであるのです。
柔軟な考えをしなければ、可能性を実現することはできません。
状況や環境は絶えず変化し続けているのです。
偏見によって頑(かたくな)な考えでいるのならば、状況や環境の変化に付いていくことなどできるはずもないのです。
否定的な成功者はいません。
否定的な人が豊かな人生を得たことはありません。
豊かに生きる人は皆柔軟であり、肯定的(こうていてき)であるということを知りましょう。
何かを否定している人が良いものを生み出すことはできません。
それは、否定的な考えでは、喜びや楽しみに行き着かないからです。
否定的な考えは、ネガティブで破滅的な考えです。
それが何に対してということは関係ありません。
人は、自らが悪だと思うものに対して否定的な考え方をしますが、それでもネガティブで破滅的な状態であるのです。
それは、否定している時点で争っているからです。
それは不満や嫌悪によって導き出される考えです。
不満や嫌悪があるからこそ、否定するのです。
否定的な考えを持つ人は、自らを正当化しているために、自分自身がネガティブで破滅的な状態であるということには気が付けません。
寧(むし)ろ、自分が正しいとさえ思い込んでいます。
そのような偏った考え方の愚か者が、どのように豊かさを得るというのでしょう?
偏見を所有している時点で豊かさを得ることはできません。
偏見が生み出すものは悪い気分であるからです。
偏見によって良い気分が生み出されることはありません。
偏見によっては、新たな情報、考え方が形成されることはないのです。
それでは知恵は増さないのです。
あなたはできる限り否定的な考えを所有してはなりません。
できる限り偏見によって見てはなりません。
すべての可能性を考慮し、状況に対応しましょう。
信じられないこともあります。
あなたが受け入れたくないこともあるのです。
しかし、それを否定してるのであれば、知恵が増すことはないということを覚えておきましょう。
肯定的な考えによって知恵を増しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿