人生を豊かなものとするためには、夢を追わなければなりません。
夢とは、人生における希望です。
人は、人生に、夢という名の希望を見出すのです。
夢を追っている時、人は多くの喜びを得ることが出来ます。
夢を追っている時には、逆境も喜びとなるのです。
逆境を苦しみとするのであれば、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生を豊かなものにするためには、逆境に対する在り方が重要です。
逆境も含(ふく)めて人生です。
逆境を否定し、順境(じゅんきょう)だけを肯定(こうてい)するのであれば、人生はバランスを崩すのです。
バランスを崩した人生は、乏しさを導くでしょう。
大切なのは、バランスを整えることです。
逆境は避けられません。
どのような人の人生にも、必ず逆境は訪れるのです。
逆境を肯定し、それを成長へと繋げていく必要があるのです。
逆境を肯定し、それを成長へと繋げていくためには、大きな力が必要です。
大きな力とは、夢の力です。
人は、希望によって大きな力を得ることが出来るのです。
人生に希望を捨てない人は、力強く生きることが出来ます。
力強く生きる人は、豊かさを得るのです。
夢を追うことによって、人は希望と共に生きることが出来ます。
希望と共に生きることによって、人生は豊かさを得るのです。
あなたは、夢を追い掛けて生きなければなりません。
夢というのは、必ずしも壮大(そうだい)なものではありません。
あなたの希望となるものであれば良いのです。
小さな夢でも良いのです。
大切なのは、夢を抱き続けることなのです。
夢とは、次々に変わっていくものです。
夢というものは、変わっていくのが自然です。
多くの人は、夢を諦めないことを美徳と考えています。
夢は大切ですが、一つの夢に執着する必要はありません。
あなたは、夢を変え続けても良いのです。
一つの夢は通過地点に過ぎません。
すべての夢は、過程に過ぎないということを覚えておかなければならないのです。
一つの夢は重要ではありません。
一つの夢に執着すれば、他の夢を受け入れることが出来ません。
夢は変わった方が良いのです。
大切なのは、夢を追い続ける情熱です。
夢は大切な希望ではありますが、夢自体が重要なのではありません。
夢を追い続ける情熱がなければ、夢を持ったところでどうすることも出来ないのです。
あなたは、思い通りの人生を生きる必要はありません。
無知で未熟であるあなたは、思い通りの人生を生きてはならないのです。
無知で未熟なあなたの思い通りとは、道理に反する要求なのです。
道理に反する要求によって、あなたが幸福になることはないのです。
道理とは、目の前に導かれる状況のことです。
道理に従っているために、無知で未熟なあなたの目の前には逆境が導かれているのです。
目の前に導かれた逆境は、当然の結果に過ぎません。
夢を追い続けるというのは、目の前の逆境に対しても夢を追うことが出来るのか?ということなのです。
順境から逆境に陥(おちい)れば、夢の形は変わります。
状況が変わったのであれば、夢の形も変わるのです。
そのため、一つの夢に執着し、それを追い続けることは得策ではありません。
目の前の状況が変化し続けているように、夢も変化し続けているのです。
夢が変化すれば、自分自身の在り方も変化する必要があるのです。
いつまでも古い価値観に執着せず、新しい価値観を追い求めましょう。
そうすれば、あなたは豊かさへと近付くことが出来るでしょう。
夢を追いましょう。
ただし、それに執着してはなりません。
夢は次々と変わります。
それで良いのです。
多くの夢を持ちましょう。
そして、それ等を追い続ける情熱を持ちましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿