多くの人は人生に迷います。
多くの人は、人生に戸惑っているのです。
それは、人生の歩み方を知らないためです。
多くの人は、人生の歩み方を知りません。
多くの人は、暗中模索(あんちゅうもさく)しながら、人生を生きているのです。
多くの人は、人生に乏しさを感じています。
多くの人は、人生に空しさを覚えているのです。
自分が何をして良いかを分からず、どのように生きて良いかも分からないのです。
そのため、多くの人が間違った方法によって人生を歩んでいます。
間違った方法で歩むことは、道を失うことでもあります。
崩れる足場に踏み出せば、そのまま深い穴に落ち込んでしまうのです。
人生を豊かに生きるために必要なのは、人生の歩み方を知ることです。
人生の歩み方を知らなければ、人は人生に迷い続けなければならないのです。
それでは、人生は乏しいままなのです。
しかしながら、あなたには正解が分かりません。
誰も、あなたの人生の正解を知る人はいないのです。
そのため、あなたは人生の歩み方を探し続けなければなりません。
探し続ける中で、自ずから見付ける必要があるのです。
人生の歩み方を知っているのは、あなたの内に存在する心です。
心は、あなたの人生の目的を知っているのです。
あなたが人生の歩み方を知るためには、心に問わなければならないのです。
人生の歩み方を必要とするのであれば、自らの心に問い掛けましょう。
そうすれば、心はあなたに人生の歩み方を教えるのです。
心は、常にあなたに人生の歩み方を教えています。
人生に乏しさや空しさを感じているのであれば、それは、あなたが心の声を聞いていないためです。
心は、常に話し掛けています。
後はあなたが問い掛けることによって、人生の歩み方を教わることが出来るのです。
大切なのは、心を気に掛けることです。
あなたは、自らの心の動向を気に掛けていなければならないのです。
心があなたに人生の歩み方を教えます。
あなたは、心が気にすることこそが、人生の歩み方であるということを理解しましょう。
大切なことは、心が気にします。
あなたには、気になることがあるはずなのです。
あなたが気になることこそが、人生の歩み方なのです。
多くの人は、気になったことを放置します。
気になったことに対する熱意が冷めるまで、それを放置しているのです。
それは、人生の豊かさを手放すようなものなのです。
心が気にすることは、あなたにとっての大切な学びです。
あなたが学ばなければならないことは、心が教えてくれるのです。
気になったことを放置してはなりません。
気になったことをすぐに始めなければならないのです。
あなたは、行きたいと思った場所には、出来るだけ早く行きましょう。
やりたいと思ったことは、出来るだけ早くやるのです。
情報を集めることでも、行動することでも構いませんが、それをすぐに始めなければならないのです。
人生とは、ガラス細工のようなものです。
熱い内は柔軟に形を変えますが、冷えてしまえば形を変えることは出来ません。
無理に変えようと力を込めれば、それはひび割れて、壊れてしまうのです。
熱意を冷ましてはなりません。
初動を早めなければならないのです。
気になったことはすぐに始めましょう。
素早く行動し、必要な学びを得ましょう。
そして、必要な成長を実現させるのです。
気になったことをすぐに始める人には迷いはありません。
迷いがなければ、悩みも無いのです。
歩み続けることによって、人生は乏しさから遠ざかります。
歩んでいる間は、人生は豊かであるということを覚えておきましょう。
人生の歩み方は、心が知っています。
他者に聞いたとしても、最善の答えは得られません。
大切なことは、すべてあなたの心が教えてくれます。
心に耳を傾けましょう。
気になることを放置してはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿