すべての人は、必要があって、現状を体験しています。
すべての現状は、体験しなければならない学びであるのです。
すべての現状は、必要であるために実現しているということを理解しなければなりません。
この世界には、無駄は存在しないのです。
必要を無駄に思える無知が存在するだけなのです。
すべての現状は、意味と価値を以(もっ)て実現しているのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
どのような現状も、決して無駄ではないのです。
どのような現状にも、大切な意味と価値が備わっているということを忘れてはならないのです。
現状に対して、意味と価値を見失ってしまえば、必要を得ることが出来ないのです。
必要を得ることが出来なければ、必要な成長を実現することが出来ません。
必要な成長を実現することが出来なければ、人生の必要を満たすことも出来ないのです。
それでは、人生は乏しさを実現してしまうのです。
すべての人は、豊かな人生を望みます。
豊かさの形は、人それぞれに異なりますが、豊かさを求めるということは共通しているのです。
すべての人は、豊かさを求めるのです。
しかしながら、必要を得なければ、豊かさを実現することは出来ません。
ただ生きているだけでは、豊かさは得られないのです。
必要を受け入れなければならないのです。
必要とは、現状です。
人は、現状という必要を得るのです。
現状を受け入れることが出来なければ、必要を得ることは出来ません。
それは、現状を受け入れることが出来ない者には、豊かな人生を生きることが出来ないということを示しているのです。
あなたが豊かな人生を望んでいるのであれば、現状を受け入れなければならないのです。
しかしながら、多くの人にとって、現状とは受け入れ難(がた)いものです。
なぜなら、人生における必要は、あなたの都合を考慮(こうりょ)しないからです。
すべての人が未熟に生まれます。
すべての人が無知であり、愚(おろ)かなのです。
そのため、多くの人は自分の都合を優先しています。
それは、利己的な生き方をさせるのです。
多くの人は、利己的に生きています。
それは、傲慢(ごうまん)であるということを理解しなければならないのです。
傲慢は、必要を受け入れるという謙虚(けんきょ)さを失わせます。
謙虚でない者には、必要を受け入れることは出来ないのです。
大切なのは、謙虚な態度で生きるということです。
どのような人物も、現状を体験しなければなりません。
どのような現状も、それを体験しなければならないために実現するのです。
それが、幸福な体験であろうが、不幸な体験であろうが、それを体験しなければならないのです。
すべては、必要を満たすためです。
あなたにとって、必要なものが現状に対して実現します。
現状を受け入れることは、必要を受け入れるということなのです。
すべての人は、それが必要であるために体験します。
現状がどのようなものであろうとも、冷静にいなければなりません。
なぜなら、どのような現状も、必要によって導かれているからです。
幸福な現状であっても、不幸な現状であっても、それが必要なのです。
人は、現状をある意味では強制的に体験しなければなりません。
現状の形は、自力では制御することが出来ないのです。
あなたに出来ることは、認識の制御だけです。
あなたは、現状に対して、どのように認識するのか?を決めることが出来るのです。
豊かさを得るためには、傲慢に陥(おちい)らないことです。
そして、憂鬱(ゆううつ)に陥らないことです。
多くの人は、現状に対して幸福を覚える時には、優越に浸(ひた)って傲慢に陥ります。
多くの人は、現状に対して不幸を覚える時には、絶望して憂鬱に陥るのです。
現状は、必要であるために導かれているのです。
現状が必要以外の理由で導かれることはありません。
必要に対して、優越に浸ったり、絶望する必要はないのです。
必要に対して、傲慢や憂鬱に陥る必要はないのです。
もちろん、他者も必要によって現状を得ています。
そのため、他者を羨(うらや)んだり、蔑(さげす)む必要もないのです。
すべての人は、必要を受け取っているだけです。
それ以上でも、それ以下でもないのです。
あなたは、必要があって、現状を体験しているということを理解しなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿