すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生に果たすべき目的があるのです。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を無視して、完成することの出来る人生というものは存在しないのです。
どのような人生にも、目的が与えられています。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
誰一人として、同じ目的のために生まれることはないのです。
あなたは、自分の目的を果たす必要があるのです。
あなたの人生の目的は、この世界に唯一(ゆいいつ)のものです。
あなたは、特別な目的のために生まれたのです。
その自覚がなければなりません。
残念ながら、大抵の人は、自分の人生に目的が与えられていることを知りません。
そして、それがこの世界に唯一のものであるということには、考えが及(およ)ばないのです。
大抵の人は、誰かと同じように生きようとします。
誰かのように成れば、満足することが出来ると思い込んでいるんです。
残念ながら、満足は、自分の人生を完成しなければ得られない感情です。
自分の人生の目的を果たす以外には、満足を得る方法はないのです。
誰かのように生きても、自分の人生の目的を果たすことは出来ません。
何を手に入れても、自分の人生の目的を果たすことがなければ、人生に満足を得ることは出来ないのです。
大抵の人が、人生に不満を抱えています。
大抵の人が、人生に満足することが出来ないのです。
人が不満を抱えている時、それは、人生の目的から遠ざかっているという意味なのです。
人生の目的から遠ざかっていれば、満足を得ることは出来ないのです。
あなたが人生に満足するためには、人生の目的に従(したが)って生きなければなりません。
それは、人生の目的を果たすことがなければ、人生に満足を得ることは不可能だからです。
人生の目的を果たすためには、本質に近付く必要があります。
本質とは、自分自身の本質であったり、人生の本質のことなのです。
自分とは、何なのでしょう?
あなたは、何のために生まれて来たのですか?
人生とは、何なのでしょう?
あなたは、何のために生きているのですか?
このような問いが、本質というものであるのです。
本質を得なければ、人生の目的を理解することが出来ないのです。
人生の目的を理解することが出来なければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、本質へと近付かなければなりません。
本質へと近付くためには、終わりを繰り返す必要があります。
あなたは、終わりを得ることによって、本質へと近付くことが出来るのです。
例えば、現状を手放すことによって、より本質的な状況を得ることが出来ます。
現状に執着(しゅうちゃく)していれば、それよりも本質的な状況を得ることは出来ないのです。
より本質的な状況を得るためには、現状を手放さなければならないのです。
現状を終わらせなければ、新たな状況を手に入れることは出来ないのです。
何事も、手放さなければ得られません。
両手に何かを抱えたままでは、他の何かを手にすることは出来ないのです。
あなたが手に入れるためには、手放さなければなりません。
樹木は、葉を落とします。
樹木が葉を落とすのは、新たな葉や枝を得るためです。
古い葉を落とさなければ、新たな成長を得ることは出来ないのです。
樹木は、葉を落とすことによって、新たな葉と枝を得ることが出来るのです。
現状を手放さなければ、より本質的な状況を得ることは出来ないのです。
より本質的な状況を得なければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、本質を得るために、終わりを繰り返しましょう。
手放さなければ得られません。
何事も、いつまでも大切に抱えていてはなりません。
執着を手放し、現状を快(こころよ)く手放しましょう。
そうすることによって、あなたはより本質的な状況を得ることが出来るでしょう。
あなたには、果たさなければならない人生の目的があるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
それ以外に、人生を満足する方法はないのです。
人生を空しく生きてはなりません。
手放せるものは手放しましょう。
残念ながら、現状は、あなたが考えている程、重要なものではありません。
何気無く生きてはなりません。
空しさを引き継いではならないのです。
終わりを受け入れましょう。
そして、終わりを繰り返しましょう。
本質へと近付くのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿