すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生に目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことは、何よりも重要なことです。
あなたは、どのような理由があっても、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的とは、人生に生まれた理由です。
それ以上に重要なことは、人生においてありません。
しかしながら、多くの人は、人生の目的の重要性を理解しません。
多くの人は、自らの抱える快楽や欲望の実現や、トラウマや妄想(もうそう)への対応を重要視するのです。
それ等は、人生の目的から目を背けるための仕掛けです。
ただ生きているだけでは、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
多くの人は、人生の目的から目を背けるための仕掛けに陥(おちい)ってしまうのです。
残念ながら、それでは人生の目的を果たすことは出来ません。
あなたが人生の目的を果たすためには、人生の目的から目を背けるための仕掛けを退(しりぞ)けなければならないのです。
人生の目的を考えながら生きなければ、人生の目的から目を背けるための仕掛けを退けることは出来ません。
あなたは、人生の目的を考える必要があるのです。
人生の目的を考えるのは、人生の目的を理解するためです。
人生の目的を理解することによって、人生の目的を果たすことが出来るのです。
何をすれば良いか分からなければ、何をして良いか分からないのです。
あなたは、人生の目的を考えましょう。
”普通”に生きてはなりません。
”人生とは何か?”と考えなければなりません。
そして、”自分とは何か?”と考えなければならないのです。
あなたは、それ等の問いに向き合い続ける必要があるのです。
もしも、それ等の問いに向き合い続けるのであれば、その答えが人生において、どれだけ重要なのかを理解することが出来るでしょう。
それ等の問いに対する答えが無ければ、人生の目的を果たすことは出来ないからです。
あなたは、答えを得なければなりません。
そのためには、無知や未熟を認める必要があるのです。
なぜなら、自分が正しいと思い込んでいる者や、自尊心(じそんしん)の強い者は、それ以上に理解を深めることは出来ないからです。
自分が正しいと思い込んでいる者は、それ以上の知恵を受け入れることが出来ません。
残念ながら、すべての人が無知や未熟に生まれるのです。
誰一人として、正しい人など存在しないのです。
そのことを受け入れることが出来なければ、それ以上の知恵を得ることは出来ないのです。
そして、無知や未熟を克服することは出来ないのです。
大切なのは、負けを認めることです。
人生は、思い通りにはなりません。
何一つ、あなたの思い通りにはならないのです。
それは、あなたが負け続けているということを意味しているのです。
あなたよりも、強力な相手や状況が現れるのです。
あなたは、それをどうすることも出来ません。
あなたは常に負けなければなりません。
何をしても、あなたは間違えているし、失敗するのです。
それは、あなたが無知であり、未熟であるために仕方のないことなのです。
しかしながら、それは、決して悪いことではありません。
誰にとってもそれが自然なのです。
あなたは負けます。
それは仕方のないことです。
大切なのは、負けを認めることです。
それは、自分自身の無知や未熟を認めることなのです。
自分の弱さを認めることが出来れば、より良い知恵を受け入れることが出来るのです。
負けを認めない限りは、それ以上に成長することは出来ないということを理解しなければなりません。
傲慢(ごうまん)に意地を張ってはなりません。
あなたは、弱いのです。
負けることは、多くを失うことではありません。
負けることは、多くを得ることだと理解しましょう。
残念ながら、多くの無知と未熟を抱える者には、そのことを理解することが出来ません。
多くの人は、負けることが損失だと思い込んでいるのです。
負けを認めることは、弱さではありません。
負けを認めることは、強くなければ出来ないことなのです。
あなたは、自分が正しいという思い込みや、自尊心を手放し、負けを認めましょう。
より良い知恵は、負けを認め、心を開かなければ得られないものなのです。
あなたは何も知りません。
あなたは、何も出来ないのです。
自分自身が無知で未熟であるということを受け入れましょう。
そして、負けを認めるのです。
人生に勝ち続けることは出来ません。
あなたでは、人生をどうすることも出来ないのです。
人生を思い通りにすることは出来ません。
より良い知恵を得るために、心を開きましょう。
そして、人生の目的を果たしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿