すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人にとって、人生の目的を果たすことは重要です。
なぜなら、人生の目的を果たすことが、すべての人が人生に生まれた理由だからです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれる理由なのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
あなたには、果たすべき目的が存在するのです。
目的を果たしましょう。
目的を果たすことがなければ、人生は空しいのです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を意識することなく生きています。
多くの人は、人生に目的が与えられていることすら知らずに生きているのです。
人生に対して、乏しさを感じたり、空しさを覚えるのはそのためです。
残念ながら、大抵の人は満たされません。
大抵の人は、人生に豊かさを確信することが出来ないのです。
なぜなら、多くの人は、理想を実現することが人生の豊かさだと思い込んでいるからです。
それは、富を得ることだと考えるかも知れません。
それは、健康を維持することだと考えるかも知れません。
それは、安寧(あんねい)を生きることだと考えるかも知れません。
それは、長生きすることだと考えるかも知れません。
それは、愛する人や物や事を見付けることだと考えるかも知れません。
それは、子孫繁栄を実現することだと考えるかも知れません。
人は、多くの理想を掲げます。
そして、それが実現することを願います。
なぜなら、それが幸福の条件だと思い込んでいるからです。
上記のことは、どれも良いもののように思えます。
これ等のことを実現することが出来れば、あなたは幸福であり、人生は豊かであると思うでしょう。
大抵の人がそう思うのです。
そのため、大抵の人が人生に対して乏しさを感じ、空しさを覚えるのです。
大抵の人が幸福や豊かさを確信することが出来ません。
大抵の人は、自分が幸福であり、人生は豊かであると思い込もうとするのです。
しかしながら、どのように覆(おお)い隠しても、人生に対する乏しさや空しさは滲(にじ)み出てくるのです。
傷口から大量の膿(うみ)が溢(あふ)れ出るように、人生に対する乏しさや空しさは止め処(ど)なく溢れるのです。
流れる膿を見て、幸福や豊かさを確信する人はいません。
なぜなら、その状態は、真(まこと)の幸福や豊かさではないからです。
自分を偽(いつわ)っても、騙(だま)し続けることは出来ません。
あなたは、いつか人生に対する乏しさや空しさに我慢することが出来なくなってしまうのです。
自分を偽り、騙し続けることに我慢することが出来なくなってしまうのです。
それは、人生の目的は、本質を追求することだからです。
あなたは、未熟に生まれます。
未熟であるあなたは、多くの偽りを与えられ、多くの偽りを所有し、多くの偽りに囲まれ、多くの偽りを生きるのです。
未熟であるあなたにとって、それは仕方のないことです。
しかしながら、偽りによって得られるのは、乏しさと空しさだけです。
乏しさと空しさを得ることが人生の目的ではありません。
乏しさと空しさでは、満たされることがないのです。
あなたは、本質を得るために生きているのです。
本質を得ることによって、あなたは幸福を覚え、豊かさを確信するのです。
あなたは、本質を追求しなければなりません。
偽りに塗(まみ)れて生きてはならないのです。
あなたは、自分が生まれた理由を考えましょう。
あなたが生まれた理由は、自分自身でなければ分かりません。
誰も、あなたの生まれた理由を知らないのです。
人生の目的は、自分自身で見付け出すしかないのです。
あなたは、偽りという名の膿を出し尽くしましょう。
偽りが残っていれば、それは、再び痛むのです。
あなたは、真に生きなければなりません。
あなたは、人生の目的に忠実に生きるのです。
残念ながら、あなたの理想は、人生の目的ではありません。
未熟である自分の理想を信用してはなりません。
残念ながら、あなたは間違えるのです。
あなたは偽りは知っていても、真は知りません。
真は、人生が知っているのです。
あなたは、人生から真を学ばなければなりません。
避けることの出来ない宿命が、あなたに真を教えるでしょう。
宿命に従(したが)って生きることが出来なければ、真を生きることは出来ません。
分際(ぶんざい)を弁(わきま)えなければなりません。
いつまでも、自分を騙して生きてはなりません。
人生は取り返しが付かないということを理解しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿