人生には、大切な意味があります。
人生は、最善によって構成されています。
何一つとして、無駄は存在しません。
何一つとして、無意味は存在しないのです。
すべての状況に意味があり、それはあなたにとっての最善であるということを覚えておかなければなりません。
すべての人は問題と出会います。
そして、すべての人が問題を苦悩とするのです。
すべての人は苦悩と共に生きるのです。
そして、多くの人は苦悩に執着します。
多くの人は、苦悩を手放そうとはしません。
それは、その人にとって、苦悩することに意味があり、それが最善であるからです。
多くの人は苦悩を嫌いますが、あなたが苦悩と共に生きているのであれば、それを嫌ってはなりません。
それを嫌うということは、そこに存在している意味を学ばないということだからです。
大切なのは、苦悩にも、幸福と同じ役割が内在されているということです。
多くの人は、好きなことには価値があり、学びがあり、成長があると考えています。
しかしながら、そのように考えて好きなことだけを求めた者は苦悩を得るのです。
この世界には、陰陽の仕組みが存在しています。
本質は、陰と陽が一つであるということなのです。
陰陽のどちらかが欠けたとしても、本質を得ることは出来ません。
そのため、好きなことだけを求めたとしても、豊かさを得ることは出来ないのです。
大切なのは、嫌いなことの意味を理解することによって、好きと嫌いの陰陽のバランスを整え、本質を得ることなのです。
嫌いなことや悪いことにも、大切な意味と価値があるということを理解しましょう。
そして、問題を抱え、苦悩を覚えたとしても、いつまでもそれに執着しないように計(はか)らうのです。
好きなことだけではなく、嫌いなことにも意味と価値を見出すことが出来れば、あなたが苦悩に落ち込むことはないのです。
あなたは、落ち込むことなく学ばなければなりません。
あなたは、楽しく生きていなければならないのです。
もちろん、楽しめなければ、楽しく生きる必要はありません。
その時には、苦しみを生きれば良いのです。
しかしながら、あなたはそれでも生きていなければなりません。
生きている間は、前に進み続けなければならないのです。
希望が見えなくても、暗闇の中を前進するのです。
命は、あなたに生きることを望んでいます。
命は、無条件にあなたを生かそうとするでしょう。
人生は、あなたに学ぶことを望んでいます。
人生は、無条件にあなたに学ばせようとするのです。
人生の目的は成長することです。
それは、本質を得るためなのです。
あなたは本質を得なければならないのです。
本質を理解することによって、あなたは豊かさを得ることが出来るのです。
”人生とは、何ですか?”
”あなたは、何ですか?”
この問いに答えることなく、豊かさを得ることは出来ません。
この問いは本質を問うているのです。
しかしながら、あなたには答えることが出来ません。
それは、あなたが未熟であるからです。
あなたは未熟であるために、学ばなければならないのです。
あなたが未熟であることも、学ばなければならないことも仕方のないことです。
それが現実なのです。
あなたの人生からは、好きなことも嫌いなことも無くなりはしません。
あなたは、好きなことと嫌いなことと、共に生きなければならないのです。
好きなことを残して、嫌いなことを手放そうとしても無駄です。
それは、あなたが未熟であり、学ばなければならないからです。
嫌いなことはあって自然です。
嫌いなことがなければ、困るのはあなたなのです。
好きなことと同じように、嫌いなことも大切にしましょう。
どちらにも、大切な意味と価値があるということを忘れてはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿