人生とは、成長の時間です。
あなたは、すべての状況において成長を求められているのです。
人生の目的は成長することです。
あなたは、常に成長を求められているのです。
人生において、成長を無視することは出来ません。
それは、すべての状況が成長のために導かれているからです。
しかしながら、多くの人は成長を忘れています。
目の前に導かれる状況が成長のために導かれていることを忘れ、学ぶことをしないのです。
多くの人は、自分が気に入らない状況を拒絶します。
自分に都合の悪い状況を受け入れることをしないのです。
多くの人は、自分に都合の良い状況を求めているのです。
多くの人は、自分にとっての利益を追い求めているのです。
残念ながら、多くの人は自分という存在を誤解しています。
多くの人が自分と考えているものは、自分ではありません。
人は未熟であることが自然です。
人は、未熟であるが故(ゆえ)に、誤解を所有しているのです。
誤解を所有している状態においては、自分にとっての利益を理解することは出来ません。
誤解を所有している状態においては、自分にとっての利益を誤解してしまうのです。
多くの人は、利益だと思い込んで、損失を手にしています。
そのため、人生には問題が蔓延(まんえん)し、苦悩は絶えないのです。
多くの人は、利益を得ようと欲しますが、損失を得るという矛盾を抱えているのです。
大切なのは、自分が未熟であり、誤解を所有しているということを理解することです。
自分が間違っているということを理解しない人は、自分が正しいと思い込んでいます。
自分が正しいと思う人は傲慢(ごうまん)です。
傲慢な人は、必ず乏しさに辿り着くのです。
あなたは誤解を手放さなければなりません。
人生とは、成長の時間であって、あなたの欲望を満足させるための時間ではないのです。
あなたの成長と満足は、必ずしも一致するものではありません。
なぜなら、あなたは未熟であり、成長に対する必要に対して、満足が追い付かないからです。
成長のための必要であるにもかかわらず、それを理解することが出来ないのです。
あなたが満足することは需要ではありません。
大切なのは、成長した後に満足を得ることなのです。
必ずしも、その時に満足する必要はありません。
自分にとって不利な状況が導かれようとも、頭ごなしにそれを拒絶してはならないのです。
自分にとって不利な状況が導かれようとも、それが本当に損失であるのかは分からないことなのです。
それは、あなたが未熟であり、正確な判断を下すことが出来ないからです。
あなたが人生に豊かさを求めているのであれば、人生の目的を見失わないように努めなければなりません。
人生とは、成長の時間です。
人生の目的は成長することなのです。
人生は、あなたを成長させるのです。
そのことを覚えておかなければなりません。
人生は、あなたを整えます。
あなたの不足を補(おぎな)い、過剰(かじょう)を削ります。
傲慢な者は謙虚(けんきょ)にされます。
消極的な者は積極的にされます。
怠慢(たいまん)な者は働き者にされ、偽りを好む者は正されるのです。
不満を吐く者はその舌を失い、不安を思う者は胸を貫(つらぬ)かれるでしょう。
人生は、様々な方法を用いて、人を整えるのです。
人生は、あなたが成長するための最善を導きます。
それがどのような状況であれ、それが今のあなたにとっての必要なのです。
そのことを理解しなければならないのです。
あなたに都合の悪いことは、あなたを成長させるための最善です。
それは、未熟な自分にとって都合の悪いことであるからです。
自分に都合の良いこととは、未熟な自分にとって都合の良いものであるのです。
そのため、あなたにとっての都合の良いことは、あなたを堕落(だらく)させるために最善なのです。
自分に都合の良いことや、利益を安易(あんい)に信用してはなりません。
あなたは、自分にとっての都合の悪いことや、損失を信用しましょう。
親が子どもを叱(しか)り付けるように、人生はあなたを叱り付けます。
親は子どものために叱るのです。
人生も、あなたのために叱るのです。
あなたにとって都合の悪いことは、あなたを整えるための叱りなのです。
そのことを覚えておきましょう。
思い通りにならない現実を大切にしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿