人は、人生に豊かさを実現しなければなりません。
豊かさとは、必要を受け入れている状態のことです。
豊かな人生とは、必要と共に生きる時間のことなのです。
あなたは、必要と共に生きなければなりません。
必要とは、あなたの理想のことではありません。
残念ながら、多くの人は、理想が必要と考えています。
理想が実現することが、人生の豊かさだと考えているのです。
残念ながら、あなたは未熟です。
あなたは、歪んでいるのです。
未熟であり、歪んでいるあなたの理想が、あなたにとっての必要であるはずがないのです。
理想とは、好みに過ぎません。
好みとは、偏見に過ぎないのです。
偏見とは、誤解のことです。
誤解とは、不自然のことなのです。
不自然に従えば、災いを引き起こすのが道理です。
不自然が導くのは乏しさなのです。
自然から離れて、豊かさを実現することなど出来ないのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければならないのです。
多くの人は、理想を追い求めています。
しかしながら、その道が乏しさに通じているということは知らないのです。
多くの人は、自分が正しいと思い込んでいます。
しかしながら、それは誤解です。
なぜなら、自分が正しいと思い込んでいる傲慢(ごうまん)な者には、多くの問題が引き起こされるからです。
傲慢な者が、豊かに生きることは出来ません。
それは、それ以上に成長することが出来ないからです。
傲慢な者は、自分を改めようとはしません。
問題が生じれば、それを誰かや何かのせいにするのです。
問題の原因が自分以外に存在すると信じ込み、不毛な争いを繰り返すのです。
大切なのは、学ぶことです。
学び、成長することなのです。
そのためには、誰かや何かに教えてもらわなければならないのです。
謙虚(けんきょ)でなければ、人が成長を実現することは出来ません。
誰かや何かによって、未知の情報を得なければならないのです。
自分が正しいと思い込んでいる傲慢な者には、必ず問題が導かれるのです。
道理とは、この世界の仕組みです。
道理を無視して、豊かさを実現することは出来ません。
残念ながら、道理である必要と、理想である好みとでは、大きな隔たりが存在しているのです。
道理と理想は別のものだと知らなければなりません。
理想に目が眩(くら)み、道理を無視する者は問題を引き起こします。
どう考えても、あなたがこの世界の仕組みに勝ることはないのです。
あなたは、道理に従わなければならないのです。
道理を考慮(こうりょ)しない者の人生は、必ず乏しさへと至ります。
あなたは、常に道理を考えましょう。
自分の理想がどのようなものであったとしても、それを先行させてはなりません。
道理に対して、自分の理想がどのようなものであるのか?ということを考えなければならないのです。
人生の中心には、道理が存在しています。
道理を無視することは、人生を無視するということです。
自分勝手に豊かさを実現することなど出来ません。
道理を無視すれば、乏しさが導かれるということを忘れてはならないのです。
道理とは、必要です。
自分にとっての必要をあなたは知りません。
何が最善なのか、あなたは知らないのです。
知るためには学ばなければなりません。
理想を追わず、目の前の現実を受け入れましょう。
理想を追うことに懸命になる余り、現実を蔑(ないがし)ろにしてはならないのです。
道理である必要を無視してはなりません。
理想である好みに振り回されてはなりません。
必要を学び、人生に豊かさを実現しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿