これは、あなたの人生です。
あなたは、自分の人生を生きなければなりません。
そして、自分の人生の目的を果たさなければならないのです。
誰もが、自分の人生を生きなければなりません。
誰もが、自分の人生の目的を果たさなければならないのです。
しかしながら、多くの人は、これが自分の人生であることを知りません。
多くの人は、自分の人生の目的を見失っているのです。
そのため、他者の人生を気に掛けます。
多くの人は、他者を気にしています。
多くの人は、他者の人生に憧れます。
多くの人は、他者の人生に、自分の人生を重ね合わせているのです。
残念ながら、あなたの人生と他者の人生は異なります。
他者の人生に憧れたところで、あなたの人生の目的を果たすことは出来ません。
それは、目的が異なるからです。
多くの人は、自分の人生から目を逸らします。
多くの人は、自分の人生の目的を否定するのです。
それは、自分の人生を生きることが苦しいからです。
自分の人生の目的を果たすことは、容易ではないのです。
あなたが自分の人生の目的を果たそうとすれば、必ず問題と壁に行く手を阻(はば)まれます。
それは、苦しいことなのです。
そのため、多くの人は、問題と壁を避けるようになります。
それは、自分の人生を避けることなのです。
自分の人生を避けることによって、人は他者の人生を気に掛けるようになります。
そして、他者の人生に憧れを抱くようになるのです。
大切なのは、自分の人生を生きることです。
そして、自分の人生の目的を果たすことなのです。
それ以外には、人生に豊かさを実現する方法はありません。
あなたが豊かな人生を求めているのであれば、他者に気を取られないように注意しましょう。
道は異なるのです。
それは、それぞれに役割が異なることも意味しているのです。
道が異なり、役割も異なるのだから、他者を気に掛ける必要はありません。
あなたは、他者に気を取られ、自分の道と役割を見失ってはならないのです。
大切なのは、自分の人生を生きることです。
自分の道を進み、自分の役割を果たすことなのです。
あなたは、他者を尊重しなければなりません。
他者は他者であり、自分は自分なのです。
あなたと他者は、決して同じ存在ではありません。
混同してはならないのです。
あなたは、自分と他者を区別しましょう。
現状がどのようなものであろうとも、あなたは、自分の人生と向き合わなければなりません。
あなたは、自分の人生をより良いものにしなければならないのです。
あなたが生きているのは、自分の人生です。
それは決して、他者の人生ではありません。
他者を羨(うらや)む必要はないのです。
他者は、他者の道を進み、役割を果たそうとしているのです。
あなたは、自分の道を進み、役割を果たそうとしなければならないのです。
他者を羨んでも無駄なことです。
他者を羨んだとしても、あなたの人生が豊かさを実現することはないのです。
あなたは、豊かさを実現するために生きています。
豊かさを実現するためには、自分と他者を区別することが必要です。
豊かさを実現するためには、自分の人生を生きる必要があるのです。
豊かさとは、自分の人生にこそ存在しているのです。
現実逃避によっては、豊かさを実現することは出来ません。
現状がどのようなものであったとしても、そこから逃げ出してはならないのです。
目を逸らしても構いません。
しかしながら、逃げ出してはならないのです。
自分の人生を生きることの重要性を理解しなければなりません。
あなたは、現実を軽んじてはなりません。
自分の人生と向き合いましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿