どのような人生も、思い通りにはなりません。
すべての人生は、思い通りには展開しないものなのです。
それは、あなたの欲求と必要が合致しないからです。
すべての人は未熟に生まれます。
すべての人が無知を生きているのです。
未熟であり、無知な者の欲求は大きく歪んでいるのです。
それは、人生における必要とは異なるものなのです。
あなたが受け取るのは必要です。
人生において、不要を受け取ることは出来ません。
あなたは、必要を受け取る必要があるのです。
そのため、あなたの欲求と必要は合致しません。
あなたの欲求が実現するとは限らないのです。
大切なのは、目の前に実現する現実こそが必要であり、最善であることを理解することです。
あなたの欲求は、残念ながら最善ではありません。
なぜなら、あなたは未熟であり、無知であり、歪んでいるからです。
残念ながら、あなたには、最善を理解することが出来ないのです。
そのため、最善を導く人生に対して反発するのです。
人生は、あなたに必要を導きます。
人生は、あなたに対して、必要以外を導くことは出来ないのです。
人生が導く必要が最善であることを理解し、そこから学ぶ必要があるということを覚えておきましょう。
あなたの欲求は、最善に対して間違っています。
多くの人は、良いことばかりを求めるのです。
多くの人の欲求は、良いことに対して向けられています。
良いこととは、自分にとって都合の良いことをいうのです。
良いことを求める一方で、悪いことを否定します。
悪いこととは、自分にとって都合の悪いことを指すのです。
多くの人は、良いことばかりを選ぼうとします。
しかしながら、人生には、良いことばかりを選ぶことは出来ないのです。
残念ながら、あなたは悪いことも選ばなければならないのです。
自分の都合に良いと思う選択も、実際には自分の都合に悪いことを選んでいます。
人生とは、そのようなものなのです。
なぜなら、すべてが成長を実現するためだからです。
成長を実現するためには、自分の都合に悪いことも必要なのです。
自分の都合に悪いことを経験することによって、偏(かたよ)りの無い経験を経ることが出来るのです。
自分の都合に悪いことを経験しなければ、人が成長を実現することが出来ません。
それは、自分の都合に良いことばかりが実現すれば、それ以上に成長する必要がないからです。
改めることをしなくても、自分に都合の良いことが導かれるのであれば、改める必要などないのです。
成長とは、改めることによって実現します。
改めることをしなければ、成長を実現することは出来ないのです。
改めるためには、自分の都合に悪いことを経験しなければなりません。
自分に都合の悪いことは、あなたの欲求とは異なりますが、あなたの欲求と異なるということは、それが必要なのです。
あなたは、良いことばかりを選ぶことは出来ません。
それは、良いことばかりを選ぶ必要がないからです。
悪いことから学ぶことは多くあります。
悪いことからしか学ぶことが出来ないことは多いのです。
良いと思えるものは、必ずしも良いことは限りません。
悪いと思えるものも、必ずしも悪いとは限らないのです。
残念ながら、あなたには、正しい判断を下すことが出来ません。
あなたは未熟であり、無知なのです。
何が正しいかを理解することは出来ないのです。
あなたは、人生が思い通りにはならないことを受け入れましょう。
人生の導く必要が最善であるということを理解しなければならないのです。
努力をしても、人生の導く必要を避けることは出来ません。
気に入らないという理由では、最善を避けることは出来ないのです。
人生は、常に最善を実現します。
あなたは、人生が思い通りに展開するなどと考えてはなりません。
思い通りに展開しないことが人生なのです。
そのことを覚えておきましょう。
自分の都合に悪いことを、安易に否定してはなりません。
そこから学べることは学びましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿