人は、それぞれの目的のために生まれました。
人は、それぞれの目的を果たさなければなりません。
目的は役割として所有し、役割を果たすことで目的を果たすことが出来るのです。
すべての人は、役割を担っています。
役割は、それぞれに異なります。
この世界には、同じ人物が存在しないように、同じ役割も存在してはいないのです。
役割とは、特別なものです。
しかしながら、それは大きく異なるものではありません。
役割は、少しづつ異なります。
少しだけ異なったとしても、それは同じものではないのです。
同じものでなければ、特別です。
すべての役割が特別だというのは、すべての役割が異なっているからなのです。
その違いを認識することは難しいかも知れません。
多くの人は、自分が他者と同じことをしていると思い込んでいます。
同じように生きたとしても、同じではありません。
どのように真似ても、決して同じには出来ないのです。
どのような生き方をしても、それは特別な生き方となります。
あなたという存在は、この世界に唯一の存在なのです。
その時点において、特別であるということを理解しなければなりません。
すべての人が、異なる役割と目的を以(もっ)て生まれ、生きています。
どのように生きても、同じには出来ません。
あなたは誰とも同じではありません。
誰も、あなたと同じには出来ないのです。
そのため、あなたは自分で行わなければなりません。
役割を果たし、目的を果たすのです。
残念ながら、多くの人はそのことに気が付きません。
多くの人は、自分の役割と目的を見失い、他者と自分を同一視するようになるのです。
多くの人は、他者への依存心を育むのです。
多くの人は、他者に期待します。
しかしながら、それは最善の選択ではありません。
なぜなら、その期待は裏切られてしまうからです。
人は、それぞれに異なる役割と目的を以て生まれ、生きています。
人は、それぞれに異なる役割と目的のために働かなければならないのです。
人は、同じように思えても、異なる選択と行為をしているのです。
他者に期待しても、それが実現することはありません。
あなたは、役割と目的の異なる他者に、何かを期待してはならないのです。
期待は必ず裏切られることになります。
裏切るつもりはありませんが、期待することで裏切られたと思い込んでしまうのです。
あなたは、他者を特別と認識しなければなりません。
他者は、あなたではありません。
特別な存在なのです。
あなたに出来ることは、期待しないで施(ほどこ)すことです。
他者の役割と目的を、あなたが代わりに果たすことが出来ないように、あなたの役割と目的を他者が果たすことは出来ません。
そのため、期待は裏切られるのです。
期待しないで施せば、相手に貢献することが出来ます。
相手に貢献することによって、自らの役割と目的を果たすことが出来るのです。
すべての存在は、自分のために、そして、世界のために生まれたのです。
期待しないで施すことによって、あなたは自分のためと、世界のために貢献することが出来るのです。
それは、真の豊かさを得るために必要不可欠なことなのです。
あなたは、他者に期待してはなりません。
他者は、あなたの役割と目的を果たしてはくれません。
あなたは、他者に期待されてもなりません。
あなたは、他者の役割と目的を果たすことが出来ないのです。
人は、それぞれの目的のために生まれました。
人は、それぞれの目的を果たさなければならないということを覚えておきましょう。
期待しないで施しましょう。
それが大切です。
0 件のコメント:
コメントを投稿