あなたは、自分が何のために生まれたのか?と考えなければなりません。
すべての人生には、目的が存在しています。
すべての人は、目的を以(もっ)て生まれたのです。
すべての人は、それを果たさなければなりません。
しかしながら、多くの人が自らの人生の目的を見失っています。
多くの人が、人生の意味を考えないのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や苦悩に翻弄(ほんろう)されています。
多くの人は、目的を見失った空しい生活を繰り返しているのです。
自分の生まれた意味を知らないのは空しいことです。
残念ながら、多くの人が空しい一生を終えるのです。
それは、不自然な人生なのです。
人は、目的を以て生まれたのです。
それが自然です。
目的を果たすことが自然な生き方なのです。
多くの人は目的を見失い、不自然に生きています。
人生の目的を見失うことによって、人は堕落します。
目的が無いのだから、気高くある必要がないのです。
人が気高くあるためには、目的が必要です。
当ての無い歩みは気高くはないのです。
目的を持ち、目的地へと向かう歩みは気高く美しいのです。
自分が何のために生まれたのか?と考える人は、堕落することはありません。
人生の目的を考える人は、気高く生きることが出来るのです。
あなたが豊かさを求めているのであれば、気高く生きなければなりません。
気高く生きるというのは、真(まこと)を生きるということなのです。
真を生きる時、人生は豊かさを実現するのです。
堕落することによって、人は偽りを許します。
人生に偽りを許せば、真を失ってしまいます。
偽りを用いて人生を築くことは、乏しさを実現してしまうのです。
腐った柱で家を建てると、そこから家は傷みます。
偽りを用いて人生を築けば、人生は乏しさを実現するのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
偽りによって、豊かさは得られません。
偽りによって実現するのは、乏しさだけなのです。
偽りは、どこまでも偽りです。
偽りが、真に成ることはないのです。
偽りを真にしようと努めても無駄です。
偽りを真にしようとする努力は、徒労に終わってしまうのです。
偽りを用いて人生を築いてしまったのであれば、それを取り除かなければなりません。
偽りが用いられている以上、人生が豊かさを得ることは出来ません。
腐った柱で建てた家は、初めは良いように思えます。
しかしながら、後には悪いのです。
偽りは、どこまでも偽りのままです。
残念ながら、あなたの偽りは数えられているのです。
もちろん、真も数えられています。
真と偽りの割合が人生を決めるのです。
自分が何のために生まれたのか?と問い続けるのであれば、偽りを用いることはありません。
目的を知っていれば、偽る必要はないのです。
目的を知らないために、人は不正を働くことが出来るのです。
目的を知ったのであれば、不正を働くことは出来ないのです。
あなたは良く考えましょう。
偽りによって豊かさを得ることは出来ません。
あなたが豊かさを求めているのであれば、真を生きましょう。
あなたは、気高く生きなければならないのです。
堕落してはなりません。
人は、目的を以て生まれました。
人生の意味を考え、目の前の快楽や欲望や苦悩に翻弄されることを避けましょう。
人生の意味を考える人は、目の前の快楽や欲望や苦悩に従うことはありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿