人は自己を大切にしなければなりません。
自己を除いて、あなたの人生の幸福を実現する存在はないということを覚えておかなければならないでしょう。
あなたの人生に幸福をもたらすのは、あなたの自己以外の何者でもないということを忘れてはならないのです。
あなたの自己を除いて、あなたの人生の幸福をもたらす者は存在しません。
他人には、あなたの人生の幸福に対して干渉するほどの力はないということを理解しなければならないのです。
あなたは他の誰の力によっても自らの人生の幸福を実現することはありません。
あなたの人生に幸福をもたらすのは、他でもない自らの内に存在する自己であるのです。
人生はあなたの認識によって築かれます。
あなたがどのように認識するのか?ということがすべてです。
認識の外には何も存在しません。
あなたの世界は、あなたの認識の中にしか存在していないのです。
あなたは知っているものを受け取ります。
知らないものを受け取ることはありません。
あなたが苦しみという感情を認識していなければ、人生に苦しみは存在しないのです。
あなたが苦しいと認識しているからこそ、あなたは苦しみを受け取るのです。
あなたの自己が認識するものをあなたは掴みます。
あなたがそれを苦しいと認識するのであれば、あなたは苦しみを受け取るのです。
あなたがそれを幸福であると認識するのであれば、あなたは幸福を受け取るのです。
何も特別なことではありません。
難しいことでもないのです。
この世界は単純で明快なのです。
あなたが思うような人生になります。
あなたが思うような自分になるのです。
あなたは世界を自己の認識によって築いているということに気が付かなければなりません。
それに気が付くことがなければ、人生は苦しみを抱き続けることでしょう。
あなたは理想に従って生きなければなりません。
その言動に理想を見なければなりません。
あなたの生き方、その言動こそが、あなたの認識です。
あなたの言動はあなたの理想に等しいものですか?
あなたは汚い思いに従って汚い言葉を使い、他人や自分自身を傷付けてはいませんか?
残念ながら、多くの人はそのことに気が付いていません。
汚い言動を汚いものだとは知らないのです。
それは、周りの人がそうだったからです。
周りの大人とその教育がそうだったからです。
ただそれだけのことです。
習慣に従って生きるのは怠惰(たいだ)です。
惰性に生きても成長や向上は有り得ないのです。
人は幸福を掴むために、「当たり前」から脱さなければならないのです。
今までの当たり前(常識)があなたを真実(幸福)から遠ざけているのです。
あなたはそれが正しいことなのか?美しいことなのか?を自己に問わなければなりません。
その言動によって幸福を得ることができるのか?を考えなければならないのです。
正しくあるために、自らに疑いを持たないことは不幸です。
正しくもない、美しくもない習慣を信じているのは不幸です。
あなたは習慣に捕われずに、それが自らに幸福をもたらすのかを考えなければなりません。
自ら考えないのは不幸です。
判断を他人に委(ゆだ)ねるのは不幸です。
あなたの人生は、あなたが築くものなのです。
あなたの自己が実現するのです。
あなたが幸福を手にするためには、自己がそれを掴まなければなりません。
あなたの言動や生き方が幸福でなければならないのです。
幸福を所有している人は更なる幸福を手にします。
苦しみを手にしている人は更なる苦しみを手にします。
それは当然のことです。
持つ者は更に得ることができ、持たない者は更に失うことになるのです。
あなたは何を掴み、何を所有しますか?
人生に幸福を求めているのであれば、その自己が幸福を所有しなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿