人が豊かに生きるためには、無知であってはなりません。
無知であっては、人生の豊かさや幸福というものを手にすることはできないからです。
人生を豊かなものにしたいと考えているのであれば、無知を克服しなければならないということを理解しましょう。
一つでも多くのことを、少しでも深く知りましょう。
知らないことが多く、知っていることが浅いものであるのならば、人は人生の選択を誤ります。
豊かさは自力によって実現する必要があるのです。
奇跡などという曖昧(あいまい)なものは存在しません。
すべては因果の仕組みによって動くからです。
原因が存在しないものは、決して結果として導かれないのです。
原因が存在しないものを待ち続けても、それが実現することは有り得ないのです。
奇跡など起きません。
あなたはそのような何の根拠もないものを信じてはならないのです。
奇跡に見えるものも奇跡的に見えるだけであって、因果の仕組みの中に存在している当然であるということを知らなければなりません。
無知な者はこれに騙されます。
奇跡を説く詐欺師の嘘に騙されるのです。
詐欺師を信用するのであれば、結果として財産を失います。
それは当然の結果であるのです。
詐欺師が奇跡的にあなたを儲けさせることなどないのです。
あなたは無知であってはなりません。
すべては当然の結果です。
不満や不安を用いる人がいます。
このような人たちは、不満や不安を信じ、自ら仰(あお)いでいるのです。
それは、恐怖に支配されてのことです。
不満や不安を用いる人には、残念ながら信念というものがありません。
信念がないために、その生き方には根拠もありません。
しかし、豊かさや幸福などの利益に対しては強欲です。
根拠もないのに、執心(しゅうしん)ばかりが膨らむのです。
すべては因果の仕組みの中に存在します。
どのように思い巡らそうとも、原因がなければ結果はありません。
多くの人は無知であるが故に、豊かさや幸福に対して必要な原因や根拠を知らずにいるのです。
そのために、不満や不安などの破滅的な感情を信じ、恐怖に支配されるのです。
詐欺師に騙されないためには、知恵が必要です。
詐欺師の嘘を見破る自力が必要であるのです。
あなたは人生を豊かに生きる方法を知っていますか?
幸福がどのような原因から導かれるのかを考えたことがありますか?
不満や不安などの破滅的な感情が、あなたに豊かさや幸福を導いたことがあったでしょうか?
あなたは無知であってはなりません。
いつまでも間違った習慣を続けていてはならないのです。
無知な者は何の根拠もなく信じ込みます。
それは、無知であるからです。
自分自身で精査する力がないために、目の前の情報に飛びつくのです。
釣り針が隠された食べ物を口にしてはならないのです。
無知な者は気が付きません。
そして、陸に上げられた魚のように、慌てふためいて苦しむのです。
しかし、その時には既に遅いのです。
陸に上げられた魚に待っているのは、無惨な死に様だけなのです。
魚は海の中で生きて、海の中で死ぬべきなのです。
人間は自分の人生の中に生き、自分の人生の中に死ぬべきです。
無知であってはこれを実現することはできません。
何の根拠も無く騒ぎ立てる愚か者には、豊かさや幸福など到底実現することはできないのです。
あなたは常に根拠を探しましょう。
奇跡を信じて待っても、決して起こりません。
時間の無駄です。
根拠のある原因を探し、それを実行する必要があるのです。
無知を克服しなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿