あなたは、習慣からの脱出が簡単ではないことを理解しましょう。
人は習慣に縛られる生き物です。
人は自らの所有する習慣に従って人生を選択します。
習慣に背くことは難しく、大抵の場合が習慣を基準として決めるのです。
あなたは、普段と違うことをするのに抵抗があるでしょう?
それは、習慣という居心地の良い場所が存在しているからです。
しかし、習慣にとどまっているということは、新たな可能性を手にすることができないというリスクを負うことにもなります。
新たな可能性を手にすることができなければ、状況や時代の変化に対して遅れを取るということに繋がります。
それは、状況や時代に対応することができないということを意味しています。
状況や時代に対応することができないということは、問題に対して後手に回るということです。
問題を解決することができなければ苦しみます。
習慣にとどまっているということは、後に苦しみを得るという結果に繋がるということであるのです。
今が良ければ良いという短絡的な考えに騙されてはなりません。
今を大切にしなければならないのは当然ですが、それは後のことを考えている必要があるのです。
後のことを何も考えずに今という状況だけに刹那的に生きたところで、人生が豊かさを得るということは有り得ないのです。
あなたはより良い人生を手に入れるために、劣悪な習慣を手放す決心をしなければならないのです。
同じことを繰り返していても進歩はありません。
習慣に捕われているのであれば、発展はないのです。
常に新たな可能性を探し、より良い人生を手に入れなければなりません。
しかし、習慣を手放すことは簡単ではありません。
習慣を手放そうとすれば、離脱症状が襲うからです。
習慣はあらゆる手段を以てあなたを引き止めます。
煙草や砂糖を断つと、不満や心配に苛(さいな)まれるようにです。
多くの人は離脱症状に打ち勝つことができずに、再び習慣の中に戻ります。
そして、同じ苦しみを味わうことになるのです。
人生を豊かなものにしたければ、習慣と闘う必要があるのです。
習慣の用いる離脱症状に打ち勝ち、新たな世界を手にしなければならないのです。
あなたが新たな世界を獲得しようとする時、必ず状況的な問題や人間関係などの問題が生じます。
不満や心配などの精神的な問題も襲います。
しかしながら、あなたはそれ等に負けてはなりません。
これは自分自身の弱さとの闘いなのです。
新たな世界を手に入れるためには、その世界に相応しい人物である必要があります。
条件を満たさない者が、手に入れられるものではないのです。
相応しいもの以外を手にすることはできません。
離脱症状に打ち勝つことができない者は、新たな世界を手にすることはできないのです。
あなたは習慣との闘いが簡単ではないことを理解し、それに臨みましょう。
不満や心配などの破滅的な感情が襲いますが、それを覚悟しておくのです。
恐怖に襲われ、暗闇の道を孤独に歩むことになりますが、それが正しい道のりです。
誰も助けてはくれません。
誰もあなたの代わりにはなりません。
これはあなたの人生であり、あなたの闘いであるのです。
覚悟を決めましょう。
愚かな習慣を断ち切りましょう。
あなたは理想を描かなければなりません。
豊かな人生とはどのようなものを言うのですか?
あなたが思い描く豊かな人生というものが知りたいのです。
あなたはそれを知っておく必要があるのです。
理想を掲げ、そこに向かって進むのです。
あなたは豊かな人生をできる限り具体的に思い描いておきましょう。
いつもそれを想像するのです。
それは、離脱症状との闘いで役に立ちます。
目の前の苦しみに浸ってはならないからです。
足元が泥濘(ぬかる)んでいようとも、先の青空を見て進むのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿