あなたは、紙切れと石ころと数字を信仰してはなりません。
それ等は、あなたの信仰の対象としては成り立ちません。
あなたの信仰すべきものは「すべて」でなければなりません。
一部に限定する信仰の在り方は不自然であるということを理解しなければならないのです。
多くの人は紙切れと石ころと数字に価値があると思っています。
紙切れと石ころと数字によって喜びもし、苦しみもするのです。
多くの人が紙切れと石ころと数字によって、人生を左右されます。
それは、その人がそれ等を信仰しているからです。
紙切れと石ころと数字を手に入れるために争います。
それ等を手に入れるために嘘を吐くのです。
それ等を手に入れるために裏切ります。
それ等を手に入れるために傷付けるのです。
そのような歪んだ生き方ではならないのです。
人生の目的は成長することにあるのです。
成長することがなければ、人生は間違っているのです。
あなたは成長しなければなりません。
成長するためには、人格を高める必要があります。
成長とは高まりであり、堕落ではありません。
優れた人格が、紙切れと石ころと数字を手にするために争うでしょうか?
そのような物質のために心(良心)を手放すでしょうか?
人は思考であり、感情であり、心であり、精神であり、魂であるのです。
すべての物質はこの世界の所有物であり、人の所有物とはなりません。
人は魂という意識であり、この世界の住人ではないのです。
人は学びを得るために肉体を貸し与えられ、様々な物質を借りているに過ぎないのです。
そのため、どのように集めようとも、それがあなたの所有物になることはないのです。
あなたが命を終える時、すべてを返還するのです。
何一つとして持ち去ることはできません。
あなたが永遠に所有することのできる物など、この世界には何一つ存在していないのです。
そのために、必死になって紙切れや石ころや数字を集めたところで、あなたは豊かさを得ることはできないのです。
大切なのは「すべて」を大切にすることです。
特定の物にだけ価値を見出してはなりません。
その偏見が人生を歪めるからです。
良いことも悪いことも、すべてが大切なものなのです。
人生におけるすべての経験が重要な意味を持つのです。
あなたに紙切れと石ころと数字が重要だと教えたのは誰ですか?
それ等を信仰している人が、あなたの納得する人生の意味を教えてくれましたか?
あなたが何者であるのかを教えてくれましたか?
歪んだ信仰を所有する者は、歪んだ世界に生きることになります。
歪んだ世界では結果も歪んだものになるのです。
あなたは限定的に信仰の対象を定めてはなりません。
あなたは紙切れと石ころと数字などに苦しんではなりません。
あなたは人生を生きているのですよ?
その意味を深く考えなければならないのです。
常識を頼りにしてはなりません。
既成概念(きせいがいねん)を捨てましょう。
洗脳を解くのです。
しかし、それは簡単なことではありません。
長年に渡る教育と、周囲の信仰によって妨害されるからです。
あなたは知恵を育みましょう。
しっかりと見極めなければなりません。
必死に追い求めている紙切れと石ころと数字が、あなたを歪ませる程価値のあるものなのでしょうか?
あなたは必ず死にます。
それは明日かも知れません。
あなたの人生がそれで正解なのかを考える必要があるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿