人には、それぞれの分際が存在します。
人は、それぞれに分際を与えられているのです。
分際は、人それぞれに異なり、一つとして同じものは存在しません。
あなたには、あなただけの分際が与えられているのです。
分際とは、役割のことです。
あなたは、この世界における役割を担っているということを覚えておきましょう。
多くの人は、自らの分際と役割を見失っています。
多くの人は、自らの分際と役割を知らずに生きているのです。
それは、必要を否定する選択をさせるのです。
多くの人は、必要を否定します。
そして、不要を肯定(こうてい)するのです。
多くの人は、自らの分際と役割に反する選択を行います。
それは、多くの問題と苦悩を引き起こすのです。
多くの人が、問題と苦悩を抱えながら生きているのは、自らの分際と役割に反しているからなのです。
しかしながら、多くの人にはそのような自覚はありません。
自分が、自らの分際と役割に反し、必要を否定しているとは考えていないのです。
自分がどのような選択を行っているかは、どのような状況を得ているのか?ということで知ることが出来ます。
目の前に導かれる状況は、自らの選択の結果です。
人は、自分で人生を選んでいるのです。
あなたの人生は、あなたが決めているということを覚えておきましょう。
人生を豊かなものにするためには、自らの分際と役割を理解する必要があります。
しかしながら、自らの分際と役割を理解することは容易ではありません。
多くの人が、自らの分際と役割を見失って生きているのです。
それは、自らの分際と役割を理解することが容易ではないということを教えているのです。
しかしながら、人は誰もが、自らの分際と役割を理解する必要があります。
それは、誰もが求めている豊かさのためなのです。
人は誰もが豊かさを求めています。
人が人生に豊かさを実現するためには、自らの分際と役割を理解する必要があるのです。
誰もが、分際と役割を与えらえています。
そして、分際と役割に相応しい能力を与えられているのです。
あなたの能力は、あなたの分際と役割を教えています。
大切なのは、自らの能力に従って生きるということなのです。
多くの人は、自らの能力を否定します。
多くの人は、自分を嫌い、自分以外の誰かのように成りたいと考えながら生きているのです。
それでは、人生は乏しさを増す一方なのです。
あなたは、自分を大切にしましょう。
あなたは、あなたでなければならないのです。
あなたの能力とは、あなたに出来ることです。
自分に出来ることが、自分の能力です。
出来ないことは能力ではありません。
多くの人は、自分に出来ることを否定します。
そして、自分に出来ないことを肯定するのです。
それが不自然であるということを理解しなければならないのです。
自分では無い誰かに憧れたとしても、豊かさは実現しません。
それは、誰かの分際であり、役割だからです。
あなたは自分自身に憧れを抱かなければなりません。
自分自身の可能性を追い求める必要があるのです。
出来ることは出来ますが、出来ないことは出来ません。
あなたは、そのことを理解しなければならないのです。
出来ないことに努めるのは賢明(けんめい)ではありません。
なぜなら、出来ないからです。
出来ることに努めることが賢明なのです。
なぜなら、出来るからです。
単純なことです。
出来ることに努めていれば、出来ないことも出来るようになります。
それは、人の成長が地道なものであるからです。
一つのことが出来ない者は、二つのことが出来ません。
立ち上がることが出来ない者は、歩むことが出来ません。
歩むことが出来ない者は、走ることが出来ないのです。
地道に努めましょう。
出来ないことに努めるのではなく、出来ることに努めましょう。
その先に、自らの分際と役割への理解が存在するのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿