すべての人は、この世界に対する役割を担(にな)っています。
誰もが、世界に対して貢献することが出来るのです。
人は、自らの役割を果たすことによって、世界に貢献することが出来るのです。
世界に貢献することは重要です。
それは、世界に貢献することによって、人生には豊かさが導かれ、心には幸福が導かれるからです。
世界に貢献することがなければ、人生の豊かさも、心の幸福も実現することはないのです。
大切なのは、自らの役割を果たすことです。
しかしながら、多くの人は自らの役割を見失っています。
そのため、多くの人は世界に貢献することが出来ません。
世界に貢献することが出来ないために、人生に乏しさを感じ、心には不幸を抱えているのです。
世界に貢献することは、決して難しいことではありません。
なぜなら、自らの役割を果たすだけで良いからです。
誰もが、役割を担っています。
それを果たせば良いだけなのです。
しかしながら、多くの人は自らの役割を果たすことが出来ないのです。
それは、多くの人が自らの役割を見失っているからです。
残念ながら、自らの役割を覚えている人はいません。
誰もが、それを忘れてしまうのです。
それは自然なことであるために、悪いことではありません。
すべての人は、忘れてしまった自らの役割を思い出し、それを果たさなければならないのです。
あなたは、自らの役割を思い出さなければなりません。
あなたが自らの役割を思い出すためには、自らの可能性を探さなければならないのです。
自らの可能性を探すことが、自らの役割を思い出すことへと繋がっているのです。
多くの人は、自らの可能性を探しません。
多くの人は、与えられるが儘(まま)に受け取り、促(うなが)されるが儘に従うのです。
そのような状態は楽です。
人は弱い存在です。
楽な状態があれば、人は自らの可能性を探すよりも、楽な状態を選ぶのです。
多くの人は楽に定住するのです。
そのために、自らの役割を思い出すことが出来ないのです。
大切なのは、自らの可能性を探すことです。
可能性とは、自分に出来ることを増やすことです。
それは、”幅”を広げることでもあり、向上することでもあり、深く掘り下げることでもあるのです。
自らの可能性を探すことは、物事の本質を探求するということなのです。
物事の本質には、あなたの必要とする役割も存在しています。
あなたが物事の本質に近付くということは、人生の本質でもある自らの役割に近付くということなのです。
そのためには、自らの可能性を探し続けなければならないのです。
あなたは、実践の中に自らの可能性を見出すでしょう。
実践の中にしか、自らの可能性を見出すことが出来ないのです。
あなたは、何事にも挑戦してみましょう。
そして、自分に出来ることを探すのです。
自分に出来ることは、実践を通じて理解することが出来ます。
頭で考えるだけでは、自分に出来ることを理解することは出来ないのです。
あなたは、あなたの考えるような自分ではありません。
あなたの可能性は、あなたの考え付くようなものではないのです。
あなたの役割は、あなたの想像を超えているでしょう。
人生は、思い通りにはいきません。
それは、あなたが自らの役割を見失っているからです。
自らの役割を思い出すまでは、人生は不条理なものとして認識されるでしょう。
自らの役割を見失っている者には、人生が歪んで見えるのです。
それは、自分自身が歪んでいるからです。
あなたは実践の中に、自らの可能性を探しましょう。
何かに挑戦する気持ちを失ってはなりません。
自らの可能性を広げることによって、自らの役割を思い出しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿