世界は、変化を必要としています。
世界は、あなたに変化を求めているのです。
変化とは、本質へと近付くことです。
変化を実現することによって、本質へと近付くことが出来るのです。
本質へと近付くことは大切です。
それは、本質には人生の目的が存在しているからです。
人生の目的を果たすためには、本質へと近付く必要があるのです。
人生の目的を果たすことは重要です。
なぜなら、それが生まれた理由だからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
その他の目的は、あなたが生まれた理由ではないのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や苦悩を果たすことを目的としています。
快楽や欲望や苦悩を果たすことに集中し、人生の目的のことを忘れてしまうのです。
多くの人は、この世の富にしか興味がありません。
地位や名誉や財産など、他者と比較することが出来るものを追い求めるのです。
それは、人生の目的を見失い、他者との競争で優位に立つことによって得られる優越感に溺れているからなのです。
残念ながら、他者との競争でどれだけ優位に立つことが出来ても、人生の目的を果たすことには関係の無いことです。
なぜなら、これはあなたの人生であるからです。
あなたの人生と、他者の人生は異なります。
人生が異なっているということは、目的も異なっているということなのです。
人生の目的はそれぞれに異なります。
あなたの役割と、他者の役割は異なるのです。
人は、それぞれが別の道を進まなければなりません。
それぞれの目的地へと辿り着かなければならないのですから、同じ道を進む訳にはいかないのです。
自らの目的を果たすことに努めず、自らの役割に徹することもなく、自らの道を進むことがなければ、人生に停滞していることに同じです。
自らの目的を果たそうと努め、自らの役割に徹し、自らの道を進むことで初めて、人生は展開するのです。
この世の富に目が眩(くら)み、人生の目的を軽んずるのであれば、人生には不幸と乏しさを受け取らなければならないのです。
本質に近付かない限りは、人生に幸福と豊かさを期待することは出来ないのです。
展開こそが力です。
人生を展開させることによって、幸福と豊かさを実現することが出来ます。
停滞は力を奪うのです。
あなたが人生に幸福と豊かさを求めているのであれば、人生を展開させる必要があることを理解しましょう。
風も波も光も、閉じ込めてしまえば消えてしまいます。
それは、閉じ込めることによって力を失ったということなのです。
人生を停滞させることは、風や波や光を閉じ込めることと同じです。
風も波も光も、力を失ってしまえば役には立ちません。
力があるからこそ、貢献(こうけん)することが出来るのです。
あなたが力を発揮するためには、この世の富に躓(つまず)いてはならないのです。
多くの人は、この世の富に執着しています。
それは、本質を目指すことなく、停滞するということなのです。
この世の富は魅力的に思えるかも知れませんが、そんなもののために生まれて来たと思いますか?
幼子は、この世の富に価値を見出しません。
幼子は、大人よりも愛について知っているのです。
大人は、愛の重要性を忘れ、この世の富を奪い合っています。
それが詰まらない生き方であることを理解しなければなりません。
あなたは、詰まらないことのために生まれたのではありません。
人生の目的とは、あなたや周囲の人達が考えているよりも、遥かに崇高(すうこう)なものなのです。
この世の富は、人生の目的に対する副産物に過ぎません。
副産物よりも、産物の方が価値があることを忘れてはならないのです。
詰まらないことに停滞することなく、人生を展開させて本質へと近付き、目的を果たしましょう。
この世の富を循環(じゅんかん)させ、人生の目的を果たしましょう。
得たものは、手放すのです。
そうすれば、より本質的なものを得るでしょう。
変化の中で、生まれて来た目的を考えましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿