すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟に生まれなければなりません。
誰一人として、未熟を拒絶することは出来ません。
どのような人物も、未熟に生まれなければならないのです。
あなたは、未熟に生まれます。
それは、仕方のないことなのです。
なぜなら、すべての人が、人生に目的を以(もっ)て生まれるからです。
人生には、果たすべき目的が存在しています。
しかしながら、持って生まれた人生の目的を覚えている人はいません。
すべての人は、自らの果たすべき人生の目的を見失った状態で生きなければならないのです。
それは、人生の目的を果たすためです。
人生の目的を果たすためには、未熟でなければなりません。
未熟でなければ、目的を果たすことは出来ないのです。
完全であれば、果たすべきことがなくなってしまうのです。
未熟であるからこそ、目的を果たすことが出来るのです。
あなたは、人生を通じて、人生の目的を果たすことが求められているのです。
人生を終える時に、人生の目的を果たせば良いのです。
人生を終えるまでは、人生の目的を果たすために時間を費やさなければならないのです。
人生は、目的を果たすための時間です。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
しかしながら、すべての人は未熟に生まれます。
すべての人にとって、人生の目的を果たすことは容易(ようい)なことではないのです。
人は、その未熟さ故(ゆえ)に愚行(ぐこう)を繰り返します。
人は、合理的には生きられないのです。
人生の目的を果たすためには、理性に従って生きる必要があります。
この世の理(ことわり)を見極め、それに反することなく生きなければならないのです。
理性に従って合理的に生きることがなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
自分勝手に判断するのであれば、選択を間違ってしまうのです。
残念ながら、あなたは理性に従うことが出来ません。
なぜなら、自分が正しいと思っているからです。
多くの人は、自分が正しいと思っているのです。
誰かや何かに対して不平不満を吐いているのが証(あか)しなのです。
あなたがどのように考えようとも、目の前には必要が導かれています。
問題や苦しみは、あなたの視野を広げ、価値観を育てます。
あなたの視野を広げ、価値観を育てる仕事は、問題や苦しみでなければ担(にな)うことの出来ない重要なものなのです。
すべての人にとって、問題や苦しみは価値のある役割ですが、そのようには思えません。
多くの人は、問題や苦しみを嫌うのです。
それは、自分にとって都合が悪いからです。
多くの人は、理想を生きようと努めます。
多くの人にとって、理想を生きることが最善と思っているのです。
しかしながら、理想とは、未熟者の抱える偏見(へんけん)や誤解が見せる幻想です。
それは、決して現実ではありません。
自分にとって都合の良いように考えても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、現実を積み重ねていかなければならないのです。
幻想を積み重ねることは、偏見と誤解を積み重ねることです。
それは、愚かな行為なのです。
人生の目的と、あなたの理想は異なります。
人生の目的とは現実であり、あなたの理想とは幻想なのです。
幻(まぼろし)を追い求めてはなりません。
幻では、満足することは出来ないのです。
喉(のど)の乾きを潤す想像を行っても、喉の乾きが満たされることはありません。
喉の乾きを潤すためには、実際に水を飲むという行為を選択しなければならないのです。
想像では満たされません。
理想では、満たされないのです。
多くの人は、満たされない行為を繰り返します。
人生においては、問題や苦しみが重要な学びであることを知らないのです。
問題や苦しみを受け入れることが合理的な選択です。
問題や苦しみを受け入れ、視野を広げ、価値観を育てることが最善なのです。
あなたは、理性に従いましょう。
自分の都合を生きてはなりません。
人生には、果たすべき目的が存在するのです。
人生の目的を果たすためには、人生における必要に従いましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿