すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
無意味な人生は存在しません。
無価値な人生は存在しないのです。
すべてが意味や価値のある人生ということを理解しましょう。
目的があることによって、意味や価値が生じるのです。
あなたの人生には、果たすべき目的が存在しています。
それは、あなたの人生には意味や価値が存在するということなのです。
残念ながら、多くの人は、人生に目的が存在することを知りません。
多くの人は、人生に果たすべき目的が存在することを知らずに生きているのです。
人生の目的を果たすためには、目的地へと辿り着く必要があります。
目的地へと辿り着くことによって、人生の目的を果たすことが出来るのです。
目的地へと辿り着くためには、歩まなければなりません。
先へと進まなければ、目的地へと辿り着くことは出来ないのです。
大切なのは、先へと進むことです。
先へ進むためには、執着(しゅうちゃく)を手放さなければなりません。
執着を手放さなければ、先へと進むことも、目的地へと辿り着くことも出来ないのです。
あなたは、執着を手放しましょう。
多くの人は、現状に執着します。
多くの人は、現状を心地好く思うのです。
それが、どのような現状であれ、それに慣(な)れてしまうのです。
慣れると、どのような現状にも居心地が良くなってしまうでしょう。
多くの人は、現状を幸せだと思っているのです。
多くの人は、現状の幸せに執着します。
現状に幸せを感じることは良いことです。
しかしながら、それに執着してしまえば、問題が生じてしまうのです。
幸せは儚(はかな)いものです。
それは、硝子細工(がらすざいく)のように簡単に壊れてしまうものなのです。
幸せというものは、何かの拍子で簡単に壊れてしまうのです。
儚い幸せに執着するものではありません。
それは、あなたの支えるには不十分なのです。
硝子の板の上には、長くは立っていられません。
それは、少しの衝撃で簡単に壊れてしまうからです。
あなたの執着している幸せとは、硝子細工のようなものだと理解しましょう。
大切に扱ったとしても、思い掛けずに壊れてしまうものなのです。
あなたは、どのような幸せも儚いということを覚えておきましょう。
執着しても、壊れてしまえば失ってしまうのです。
形あるものはすべて壊れます。
永遠に続く幸せというものは存在しないのです。
どのような幸せも、簡単に壊れてしまいます。
簡単に壊れるものに執着してはなりません。
”軽い”気持ちで向き合わなければなりません。
幸せは、簡単に壊れるものと理解しましょう。
それは、より良い幸せの形を得るためです。
すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟から初めなければならないのです。
成長を実現するためには、現状を手放す必要があります。
現状に執着しているのであれば、それ以上に成長することは出来ないのです。
成長を実現するためには、現状に対する執着を手放さなければならないのです。
どのような現状も、手放さなければなりません。
あなたは、どのような現状も抱え続けることは出来ないのです。
現状は、必ず形を変えます。
壊れない幸せというものは存在しないのです。
すべての幸せは壊れるのです。
壊れるものに執着しても空しいということを理解しましょう。
どのような幸せにも執着してはなりません。
その幸せは決して続きません。
より良い幸せがあなたを待っています。
現状の幸せを手放さなければ、より良い幸せを手に入れることは出来ないのです。
現状を手放すことは容易(ようい)ではありません。
しかしながら、あなたは現状を手放しましょう。
儚い幸せに執着してはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿