すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟に生まれなければなりません。
誰一人として、未熟を知らない人はいないのです。
すべての人が未熟であり、誰一人として、成熟を知りません。
すべての人が未熟なのです。
それは、目的を知らないということです。
あなたは、自分が何のために生まれたのか?分かりますか?
残念ながら、あなたには、自分が生まれた理由は分からないのです。
何のために生まれ、何のために生きているのか?を知らなければ、人生には空しさが実現してしまうでしょう。
多くの人は、人生を空しく生きています。
多くの人が、人生の目的を見失ったまま生きているのです。
人生の目的を知らなければ、人生は空しいということを理解しなければなりません。
あなたには、果たさなければならない目的があります。
見失うことは仕方のないことですが、いつまでも見失ったままではなりません。
あなたは、人生の目的を探さなければならないのです。
今すぐに、人生の目的を探しましょう。
人生の目的とは、あなたが生まれた理由です。
それは、人生を豊かなものにするためには、どうしても必要なものなのです。
理由を知れば、どのような状況にも喜ぶことが出来るのです。
しかしながら、理由を知らなければ、小さなことにも躓(つまず)くことになってしまうでしょう。
多くの人は、取るに足らないことに躓きます。
多くの人は、自らの過(あやま)ちに気が付かないのです。
多くの人は、自分の愚(おろ)かさを知らず、目の前の問題を誰かや何かのせいにするのです。
これは、あなたの人生です。
すべての選択権、決定権があなたにあるのです。
人生を決めているのは自分自身です。
あなたの人生を決めているのは、あなた自身なのです。
どうするも、どうなるも、すべてあなたの選択なのです。
誰かや何かによって現状が形成されたように見えるかも知れません。
しかしながら、その状況にまで辿り着いたのは、あなたの選択の結果なのです。
人生は、自己責任です。
すべては、自分自身の選択の結果なのです。
例えば、すべての人が病を経験します。
病は、生まれ持った性質や、生活習慣によって導かれます。
生活習慣が自分自身の選択ということを否定する人はいないでしょう。
しかしながら、生まれ持った性質は、自分自身の選択ではどうすることも出来ないと考えるのです。
人生が一度きりだと考える人には、理解することは出来ません。
なぜなら、生まれ持った性質というものは、人生を始める前に自分自身の選択が導いた結果だからです。
この世界には、偶然や“奇跡”といった因果関係の存在しないものは実現しません。
なぜなら、この世界には、因果の仕組みが存在しているからです。
すべての結果には、それに相応(ふさわ)しい
原因が存在するのです。
原因が存在しなければ、結果は存在しないのです。
生まれ持った性質であったとしても、自分自身の選択の結果であるということを理解しなければなりません。
それは、人生を始める前の、自分自身の選択なのです。
偶然や“奇跡”によって、現状が導かれた訳ではないのです。
あなたにとって相応しく、必要であり、最善であるために導かれたのです。
それは、あなたが成長を実現するためなのです。
すべての人は未熟に生まれます。
しかしながら、多くの人は、そのことに気が付きません。
そして、多くの人は、自らの過ちに気が付かないのです。
多くの人が、自らの愚かさを知らずに、目の前の状況を誰かや何かのせいにしているのです。
逆恨みはやめましょう。
どのような問題も、それを引き起こしたのは自分自身なのです。
そのように思えないのは、あなたが未熟であり、愚かであるからです。
すべては、自らの過ちなのです。
あなたは、自らの過ちによって成長の機会を得るのです。
そのため、自らの過ちや目の前の問題は、決して悪いことではありません。
すべては必要であり、最善なのです。
人生には、無駄なことや無意味なことはありません。
そのように思えても、信じてはなりません。
自分というものは、確信出来る程、上等なものではないのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿