このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2021年1月29日金曜日

懸命に生きる

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
誰一人として、人生に目的もなく生まれることは出来ません。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在するということを理解しなければなりません。
無駄に生まれることの出来る人はいません。
無意味に生きられる人などいないのです。
どのような人物の、どのような人生にも、価値と意味があるということを理解しなければなりません。
あなたには、果たすべき人生の目的が存在します。
あなたは、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすことは容易(たやす)くはありません。
どのような人生の目的も、それを果たすことは難しいのです。
ただ生きるだけでは、人生の目的を果たすことは出来ません。
快楽や欲望や責任に溺(おぼ)れるようでは、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を果たすために生きる必要があるのです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を探さなければなりません。
そして、人格を磨き、成長を実現しなければならないのです。
人生の目的を探すことがなければ、人生に何をすれば良いか分からないのです。
人生の目的を探すことがなければ、人生の目的を果たすためには、人格の成長が必要であるということに気が付きません。
そのような人は、人格を磨くことなく生き続けることになるのです。
残念ながら、多くの人は、人格を磨くことを軽視しています。
多くの人は、損得勘定(そんとくかんじょう)によって利己的に生きることを優先します。
利己的に生きて多くを集めることを美徳(びとく)と考え、欲望に衰(おとろ)えがありません。
多くの人は、人格を見ません。
多くの人は、持ち物を見るのです。
多くの人は、表面的な部分を大切にしているのです。
装飾(そうしょく)に惑(まど)わされてはなりません。
大切なのは、何をどれだけ手に入れたか?ではなく、どれだけ人格を磨いたか?ということなのです。
この世の富のすべて手に入れたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
どのような目的を果たすにも、人格を磨く必要があるのです。
あなたは、人格を磨かなければなりません。
人格を磨くためには、懸命に生きることです。
出来ないことを無理に行う必要はありませんが、出来ることは無理にでも行う必要があるのです。
あなたは、精一杯に生きなければならないのです。
人生に手を抜いてはならないのです。
今、出来ることには限りがありますが、懸命に生きていれば、出来ることは変わっていきます。
懸命に生きていれば、必要に従って出来ることも変わっていくのです。
懸命に生きていれば、必要を満たすことが出来るのです。
手を抜いて生きていれば、必要を満たすことは出来ないのです。
怠惰(たいだ)に生きている者には、人生の目的を果たすことは出来ません。
あなたは、自分なりに懸命に生きなければなりません。
自分なりに懸命に生きていれば、それがどのような生き方であったとしても、人格を磨くことが出来るのです。
何を得て、何を失ったか?ということを気にする必要はありません。
あなたは、何を得て、何を失っても構わないのです。
何を得て、何を失っても、懸命に生きれば良いのです。
出来ないことは出来ません。
それは、仕方のないことなのです。
出来ないことは出来なくて良いのです。
しかしながら、出来ることは精一杯に行いましょう。
損得勘定に従って生きてはなりません。
損得勘定によっては、人格を磨くことは出来ません。
損得勘定を無視するからこそ、人格は磨かれるのです。
損でも得でも行うからこそ、人格は磨かれるのです。
都合の良いように生きても、人格は磨かれません。
都合の良いように生きては、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、人生に生まれた理由を考えなければなりません。
惰性的(だせいてき)に生きてはなりません。
快楽や欲望や責任に溺れるように生きてはならないのです。
人格を磨くことよりも重要なことはありません。
徳を積(つ)むことよりも重要なことはないのです。
損得勘定を無視すれば、徳を積むことが出来るのです。
あなたは、人生に生まれた理由を考えましょう。
利己的に生きて多くを集めるために生まれたのではありません。
詰(つ)まらないことのために命を使ってはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿