このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2014年11月1日土曜日

考え続ける人

想像力を働かせなければなりません。
想像力の欠如は、可能性の欠如であるということを覚えておきましょう。
大切なのは可能性を失わないことです。
人生を可能性に溢れたものにしなければなりません。
人生は自分自身の力によって切り開いていくものです。
自らが行わなければ始まりません。
人生は因果によって実現するのです。
自らが可能性を見出すのであれば、可能性は無限に広がります。
自らが可能性を潰すのであれば、可能性は失われるのです。
人生がどのようになるのも、自分次第であるということを覚えておかなければならないでしょう。
人生に可能性を見出すためには、豊富な想像力が必要であるのです。
貧弱な想像力には、可能性を見出す力はありません。
そのようなものを頼りにしていても、人生は豊かなものにはならないのです。
貧弱な想像力に頼ってはなりません。
あなたはそれに従ってはならないのです。
あなたは常に想像力の向上に励みましょう。
人から教わるものや常識を鵜呑みにしてはなりません。
何の疑いもなく、検証もすることなく信じてはなりません。
与えられるものにただ満足してはなりません。
思考を停止してはならないのです。
大切なのは考えることです。
人は考え続ける必要があります。
思考に限界はありません。
あなたは想像力を働かせ、すべてのことを考え続けて可能性を見出し、やがては真実に辿り着かなければならないのです。
人には、知らなければならないことが多くあります。
偽りを信じていてはなりません。
真実を知ることがなければ、本当の豊かさを得ることができないのです。
人はやがて死を迎えます。
人は死んだら終わりではありません。
そのように甘い世界ではないということを告げておきます。
人の本質は魂であり、肉体ではありません。
肉体が滅びようとも、魂は存在するのです。
死によって、この世の関わりから離れることができるなどと考えていてはならないのです。
苦悩を抱えたままで死を迎えれば、それによって死後にも苦悩することになると理解しましょう。
人生がただ生活するためだけに与えられたものだと思いますか?
そのようにちっぽけなものではないということを理解しましょう。
ここでも、想像力が重要になってきます。
人は何のために生きるのか?
自分は何者であるのか?
可能性を追い求めていかなければ、この問いに答えを導くことはできないでしょう。
貧弱にものを考えてはなりません。
豊富な想像力によって考える必要があるのです。
想像力を高めるためには、偏見を持たずに、様々なことを学ぶ必要があります。
偏見によって偏っているのであれば、想像力を高めることはできません。
知っていることが少ないのであれば、多面的にものを捉えることがありません。
それは想像力の欠如であり、同時に可能性の欠如であるのです。
あなたは多くのことを知らなければなりません。
様々なものに興味関心を持ち、それを学ぶように努めましょう。
自ら学ぶことがなければ、何も変わりません。
人生は自分自身に相応しいからです。
すべてはあなたに相応しいものです。
あなたがどのように否定しようとも、あなたに相応しいもの以外に与えられることはありません。
すべてが因果によって導かれるのです。
すべての原因はあなたであるのです。
貧弱な想像力に従ってはなりません。
想像力を働かせましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿