このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2015年4月12日日曜日

至高の存在

この世界を創造したのは”神”です。
”神”とは「すべて」です。
この世界に存在するすべてが”神”であり、すべてが”神”の現われであるのです。
あなたは、この世界の一切が”神”であり、”神”によって創造されたということを理解する必要があるのです。
人間は”神”を研究しています。
それは、一生を捧げたとしても有意義な研究です。
すべての学問が”神”を別の方向から研究しているに過ぎません。
そのため、すべての学問が”神”を求めているのです。
すべての人間が、何等かの形で”神”を追い求めています。
何を研究しようとも、人は”神”とその力に触れることになるのです。
あなたはそのことを覚えていなければなりません。
そして、その事実を受け入れる必要があるのです。
この世界が”神”によって創造されたことを受け入れることができない傲慢な人間は、”神”の存在とその力を否定します。
そして、自分自身が崇高な存在であるという間違った解釈に至り、その思想を歪めていくのです。
人は謙虚に在るべきです。
謙虚さを忘れてしまえば、本質である”神”から遠ざかることになります。
すべてを”神”が創造したのだから、それから離れることによっては、途方に暮れることになるのです。
”神”から離れてしまえば、理解からも離れることになります。
それでは、自分が何をしているのか?さえ理解することができないのです。
多くの人は”神”から離れています。
そのため、善悪という偏見によって争うのです。
すべては”神”であり、”神”の創造物であるのです。
それを善悪によって分裂し、悪として攻撃するのであれば、即ち”神”を分裂し、”神”を攻撃していることに他ならないのです。
それは、”神”に対する否定以外の何ものでもないのです。
あなたは偏見を抱えて争っています。
それは、”神”という至高の存在を信じてはいないからです。
これは宗教ではありません。
宗教のように善悪を決め付けてはならないのです。
宗教という未熟な考え方は、世界に対する誤解を生む原因となっているのです。
すべての存在を大切にすることが、”神”を信じるということなのです。
人生には苦しいことがあります。
多くの人はそれを否定します。
しかし、苦しみであれ”神”が創造したのです。
それは、あなたの成長にとって必要不可欠な要素であるために導かれたのです。
必要がなければ、あなたに導くことなどないのです。
この世界は、至高の存在である”神”によって創造されたのです。
目の前のそれが、あなたにとってどのようなものであるのか?ということを、どうして人間に判断することができるでしょうか?
人間は、この世界のことをほとんど理解してはいないのです。
地球という小さな星の中でさえ、理解してはいないのです。
あなたは自分が何者であるのかを知っていますか?
あなたは誰ですか?
今回の人生の名前を以て、それが自分であるなどという安易な考えを抱いてはなりません。
あなたには、自分が何者であるか?すら分からないのです。
どうやってあなたが生きているのか?
生命はどうやって生まれるのか?
肉体がどうやって動いているのか?
あなたには答えられますか?
それ等も含めて”神”の創造物(創造力)であるのです。
最も近いことすら知らないにもかかわらず、傲慢な態度によって生きてはならないのです。
苦しいことに会っても、安易に苦しいと断定してはなりません。
あなたの目の前の状況は、至高の存在である”神”によって導かれるのです。
あなたに苦しみを与えるためなどという低次な目的のために、”神”が働くことなどないのです。
すべてはあなたを成長させるための働きであるということを理解する必要があるでしょう。
しかし、あなたは自由に選べば良いのです。
人生は苦行ではありません。
あなたの受け取り方や対応が未熟である場合には、苦しみに向き合うことによって、それは増大します。
それによって、心に否定的な反応を設定してはならないのです。
無理をする必要はありません。
ただし、すべてを”神”が創造したことを忘れてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿