人生には無限の可能性が用意されています。
あなたは、無限の可能性の中から、自らの意思選択によって自由に選ぶことができるのです。
あなたの選択が次の状況を築きます。
人生はあなたの意思選択の結果であるということを理解する必要があるのです。
しかし、あなたはそれを否定するかも知れません。
人生の苦悩に対して、そのようなものを選択したつもりはないと反論するでしょう。
人生とは魂の繁栄です。
あなたの魂の中に所有しているものが心に投影され、心に映ったものを思考して実行するのです。
あなたには魂を客観することはできません。
そのため、心を見る必要があります。
心の反映こそが人生であるのです。
あなたは意識的、無意識的に人生を選択しています。
意識的に選択している時には、結果に対して納得することもできるでしょう。
しかし、無意識的に選択している時には、その結果に対しての納得はできるはずもないのです。
重要なのは、無意識的に選択しているということを理解することです。
自分の中に無意識という状態が存在するということを理解しなければ、人生を理解することはできないのです。
あなたは意識的にどれだけの意思選択を行っているでしょうか?
論理的に選択していることがどれだけありますか?
あなたがそのように考える理由は何ですか?
あなたがそのように言う理由は何ですか?
あなたがそこへ行く理由は何ですか?
あなたがそれを実行する理由は何ですか?
あなたがそのように生きる理由は何ですか?
あなたには一つ一つを論理的に説明することができるでしょうか?
説明できることが意識的な意思選択です。
しかし、あなたには自分の行為であっても、説明することが難しいものがあります。
なぜ、そのように考え、そのように言い、そこへ行き、それを実行し、そのように生きるのか?
自分がなぜ、そのようにしたのか、説明することができないものが幾つもあるはずなのです。
それは、無意識の意思選択であるのです。
人は必ずしも意識的に生きている訳ではありません。
無意識の選択が存在している以上、無意識的に生きているという状態を所有しているのです。
そのことを考慮しなければなりません。
自分自身の無意識的な選択を考慮することもなく、状況に対して対応するのは、誤解を導く原因となるからです。
無意識の選択であるのならば、あなたはそれを自覚することはできません。
あなたは自覚なく、人生を築いているのです。
そのため、あなたには覚えのない状況が導かれることになります。
その状況に対して驚愕(きょうがく)し、苦悩を覚えるのです。
例え覚えがなくても、目の前に導かれる状況があなたにとって無関係であることも、無意味であることもありません。
すべてはあなたの成長のために導かれる重要な学びであるからです。
すべてがあなたにとって関係のあるものであり、重要な意味を持つものであるということを理解しましょう。
それがあなたには信じられないような状況であろうとも、それを受けるのには理由があるのです。
同じように生きても、他人と同じ苦悩を受けることはありません。
しかし、違うように生きても、他人と同じ苦悩を受けることがあります。
なぜでしょうか?
それは、人生に対する影響力を持つのが、意識的な選択だけではないからです。
あなたは他人と同じようにしていても、無意識の状態は違う選択肢を実行します。
他人と違うようにしていても、無意識の状態は同じ選択肢を実行するのです。
人生を考える時には、意識下と無意識下の両方を捉える必要があるのです。
人生には選択の組み合わせによって無限の可能性が導かれます。
あなたの意識的な選択と無意識的な選択の組み合わせによっては、信じれらないような状況を得ることになります。
受け取った状況を理解することができず、それを受け入れることができなければ、それが苦悩として残るようになるのです。
そのため、人はどのような状況も一度受け入れてみてから、熟考する必要があるのです。
そうでなければ、なぜ、その状況が導かれたのか?という大切な理由を理解することができないのです。
無意識的な選択を考慮しない人は、状況を否定的に捉えて拒絶します。
しかし、それでは何の進歩もないのです。
自分自身を深く捉えましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿