欲深い者よ聞きなさい。
	なぜ、あなたは恐るのですか?
	欲深い者よ聞きなさい。
	なぜ、あなたは争うのですか?
	欲深い者よ聞きなさい。
	なぜ、あなたは不安になるのですか?
	欲深い者よ聞きなさい。
	なぜ、あなたは欲するのですか?
	欲深い者よ聞きなさい。
	なぜ、あなたは落胆するのですか?
	欲深い者よ聞きなさい。
	なぜ、あなたは諦めるのですか?
	欲深い者よ聞きなさい。
	なぜ、あなたは絶望するのですか?
	欲深い者は歪んでいます。
	不足を感じるために、欲する気持ちが強調されるのです。
	不足を感じるために恐怖に苛(さいな)まれるのです。
	恐怖によって、利己的な考えが生じ、利己的な行為に及びます。
	利己主義は苦悩を導きます。
	自分勝手に生きることによっては、幸福を得ることはできないのです。
	この世界において幸福を得るためには、誰かや何かを助けなければなりません。
	貢献することがなければ、幸福が与えられることはないのです。
	それがこの世界のルールであるのです。
	利己的に生きることによって得られるのは苦悩です。
	利己的に生きる者に対して、あなたはどのように思い、どのように対応するでしょうか?
	利己的な者に対して、あなたは思いやりを以て接することができますか?
	偽善者や詐欺師でなければ、それは難しいことなのです。
	大抵の人は、利己的な者を許しません。
	付き合うことによって損害を被(こうむ)ることが分かっている相手に対して、真剣に向き合う者はいないのです。
	この世界を独りで生きていくことはできません。
	況(ま)してや、独りで幸福を実現するなど不可能であるのです。
	必ず誰かや何かの協力が必要となります。
	誰かや何かとの繋がりを断ち切ることはできません。
	この世界には因果の仕組みという名の”取引”が存在しているのです。
	利己的に行う者に対しては、因果の仕組みは損害を与えます。
	それは、利己的に行うことによって、”不正に”多くを受け取るからです。
	受け取るのであれば、”取引”によって与えなければならない状況が導かれます。
	与えることを拒否しているのであれば、強制的に奪われるのです。
	欲深い者は常に受け取ることを考えています。
	しかし、自分が与えることなどは考えていません。
	与えることをしなければ、因果の仕組みによって奪われるのです。
	利己的に生きた時には、その分強制的に奪われることになるということを理解しましょう。
	正しい方法(相手に与えられること)によって得たものでなければ、”取引”が成立することはありません。
	相手に与えられるためには、相手に対して先達(せんだっ)て与えなければならないのです。
	欲深い者は正しい方法によって”取引”をしていないために、得たものよりも多くを奪われることになるのです。
	欲深い者はそれを恐れているのです。
	失うことを恐れているために、争い、不安になり、より欲し、落胆し、諦め、絶望するのです。
	ネガティブな感情は、心の歪みから生じます。
	心の歪みとは、欲深いことです。
	知恵とは、欲の無いことです。
	賢者はただ感謝するのです。
	幸福を得る者は強欲に打ち勝つ者であるのです。
	欲に心酔(しんすい)する者にとって、人生の幸福は難しいということを覚えておきましょう。
	欲深い者よ聞きなさい。
	自身の身の振り方について真剣に考えましょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿