すべての人には、特別な人生が与えられています。
すべての人の人生が特別であるのです。
それは、すべての人が個別の役割を担っているためです。
あなたは、世界に一人しか存在しません。
あなたの他に、あなたの役割を果たすことができる人は存在しないのです。
そのため、すべての人が特別な役割を担い、特別な人生を生きているということなのです。
特別な人生を生きているということは、責任を所有しているということです。
すべての人が、特別な人生を生きる責任を所有しているのです。
あなたの人生は、世界で一つだけの特別な役割です。
あなたが責任を果たさなければ、世界で一つだけの特別な役割が果たされないということなのです。
あなたに重圧を掛ける意図はありませんが、あなたは自分が特別な存在であり、特別な人生を生きているということを自覚しなければならないのです。
残念ながら、多くの人は自分の人生を見失っています。
多くの人は、自分が特別な存在であるということを見失っているのです。
そのために、後悔が尽きないのです。
多くの人は自分の人生を見失っています。
そのため、一時の感情に流されるままに生きています。
一時の欲求を追い求め、次の欲求が現れるとそれを追い求めます。
それを繰り返している間に”浅瀬”を泳ぎ続けることになるのです。
”浅瀬”を泳ぎ続けたとしても、自分に成ることはできません。
それは、自分に成るためには、深く広い空間が必要であるからです。
浅はかな者が世界に貢献することはできません。
浅はかな者は無知を許し、愚かさを自慢するからです。
特別な役割を果たすためには、無知であっても、愚かであってもならないのです。
知性を磨き、賢くなければならないのです。
浅く狭い知識を所有したところで、特別な役割を果たす自分に成ることはできません。
特別な役割を果たす自分に成るためには、広く深い知識が必要であるのです。
あなたは”浅瀬”を捨て、大海へと向かわなければなりません。
”井の中の蛙(かわず)”であってはならないのです。
大海へと向かうには勇気が必要です。
そこには、多くの問題が存在しているからです。
それは、心の深部へと向かう旅路なのです。
心の”浅瀬”を生きている人は、一時の欲求に飲み込まれて弱い自分に支配されている状態です。
弱い自分に支配されている状態では、大きく成長することはできないのです。
心の深部を生きている人は、志(こころざし)を掲げて弱い自分に打ち克(か)ちます。
弱い自分に打ち克つ人は、大きく成長することができるのです。
あなたは、一時の欲求に飲み込まれて弱い自分に支配されてはなりません。
自分が特別な存在であることを思い出し、強く生きるのです。
あなたは自分の人生を諦めてはなりません。
自分を諦めてはならないのです。
あなたは特別な存在であり、特別な役割を担っているのです。
あなたは好きなことをしなければなりません。
好きなことができる人生にするのです。
多くの人が好きなことを諦めます。
しかしながら、それは豊かな人生ではないのです。
好きなことをするために尽力し、好きなことで世界に貢献するのです。
それが特別な人生の生き方なのです。
誰が何と言おうとも関係ないのです。
あなたの特別な人生の生き方は、他者には理解されません。
もちろん、あなたも他者の特別な人生の生き方を理解することはできません。
しかしながら、それで良いのです。
それぞれが特別であるために、他者を理解することはできないのです。
他者の人生を理解する必要などないのです。
それぞれが特別であるというのは、そういうことなのです。
弱い自分に打ち克ちましょう。
特別な人生を生きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿