あなたの人生において、不変は存在しません。
	あなたの人生においては、すべての存在が変化し続けるのです。
	それが人生の在り方であり、自然です。
	あなたが人生に豊かさを必要とするのであれば、すべての存在の変化を許さなければならないのです。
	多くの人は変化を嫌います。
	多くの人は、変化を恐れているのです。
	それは、変化することによって、既存の”慣れ”を手放すことになるからです。
	多くの人は、ただの慣れを最良だと思い込んでいます。
	多くの人は、何の根拠も無いただの慣れに安心しているのです。
	そして、ただの慣れを失うことを恐れているのです。
	多くの人は、ただの慣れに価値を見出します。
	ただの慣れを価値だと思い込んでいるのです。
	あなたが価値を認める”それ”は、本当に価値なのでしょうか?
	”それ”は、ただの習慣に過ぎず、幻想に過ぎないのです。
	あなたは、既存の価値が人生を豊かなものにすると思いますか?
	例えば、五年前の価値観のままに人生が展開していると想像してみましょう。
	あなたは本当にそれを豊かな人生だと思いますか?
	もしも、五年前の価値観のままに人生が展開していたのであれば、あなたは苦悩を抱えていることでしょう。
	残念ながら、古い価値観に価値はありません。
	あなたは常に様々な経験を重ね、より良いものを知っているはずなのです。
	価値の変換をしないというのであれば、あなたはより良いものを知らずに生きることになるのです。
	それは、粗悪な人生を生きることを示しているのです。
	あなたは常に成長(変化)し、人生は必要を変化させるのです。
	あなたは必要を学ぶために生きているのです。
	必要を学ぶためには、価値観を必要に合わせなければならないのです。
	価値観が必要に合っていなければ、必要を学ぶことができません。
	それは、変化を嫌い、成長を拒絶することになるのです。
	残念ながら、多くの人は必要に対して価値観を合わせることができていません。
	それは、価値の変換を怠(おこた)っているからです。
	多くの人は、既存への固執(こしゅう)に慣れ過ぎているのです。
	多くの人は過去を美化し、そこに価値を見出しています。
	しかしながら、そこには矛盾が生じます。
	後ろを振り返りながら歩めば、転んで怪我をします。
	過去を美化し、今を蔑(ないがし)ろにすれば、乏しさが導かれてしまうのです。
	豊かさを求めて乏しさを得るのです。
	矛盾が生じるということは、誤解を所有しているということなのです。
	あなたはいつまでも同じ価値を求めてはなりません。
	どのような過去にも価値はありません。
	当時には価値があったのです。
	しかし、それは今ではありません。
	必要は変わるのです。
	必要が変わっているのに、そこに価値を見出そうとする行為が誤解であり、矛盾を導く原因であるのです。
	そのことに気が付かない人が多いのです。
	あなたは、必要が変化し続けているということを覚えておきましょう。
	そのことを知らないために、ただの慣れに拘(こだわ)ることになるのです。
	”詰まらない”過去に捕らわれてはなりません。
	価値を変換するのです。
	既に必要の無いものを求めるものではありません。
	諦めて切り替えましょう。
	多くの人は”無い物ねだり”に陥(おちい)っているのです。
	残念ながら、今ここに無いものに価値などないのです。
	今ここに有るのは、目の前の現実です。
	あなたは価値観を見直してみましょう。
	そうすれば、苦悩の原因に気が付くことができるでしょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿