人生を豊かなものにするためには、自らの存在している状況を豊かなものとして保たなければなりません。
自らの状況を豊かなものとして保つことが出来なければ、人生は豊かさを得ることは出来ません。
状況に豊かさを得るということは、その状況に対しての自らの責任を果たしていくということです。
責任を果たすということが状況に豊かさを得る唯一の方法なのです。
状況に対する責任を放棄し、それを果たすことをしないのであれば、その状況に豊かさを得ることは出来ないのです。
豊かさとは可能性です。
可能性は責任を果たすことから始まります。
責任を果たすことがなければ、可能性は始まらないのです。
可能性が存在する場所には豊かさが存在します。
そのため、状況を豊かなものにするためには、そこに可能性を見出す必要があります。
可能性が存在しなければ、豊かさは有り得ないからです。
状況に可能性を得るためには、そこに存在している自らの責任を果たさなければなりません。
責任を果たすことがなければ、そこには何らかの問題が発生することになるでしょう。
問題が存在している場所に可能性を見出すことは難しいのです。
そのため、問題が存在している場所では可能性を広げることが難しいことを覚えておかなければなりません。
あなたの責任とは、その状況に発生する問題の解決に努め、その状況を発展、向上させることです。
あなたは目の前に存在している問題を解決しようと努め、そこに少しでも可能性を生み出さなければならないのです。
そうしなければ、その状況に可能性はなく、そこから豊かさを得ることは出来ないのです。
どのような状況にも何らかの問題は発生します。
あなたがどのような状況にいようとも、自らの責任から逃れることは出来ないのです。
目の前に発生する問題から逃れることは、何の解決にもならず、何の可能性も生まれることはないのです。
可能性を生み出すためには、問題から逃げる訳にはいきません。
問題を解決することが出来るのかはともかく、それを解決しようと努めなければならないのです。
それがあなたの責任なのです。
成功するか、失敗するかはただの結果です。
どうなるかは分かりません。
しかしながら、問題を解決するように努めることがなければ、その先に可能性は存在し得ないのです。
あなたにはやらなければならないことがあるはずです。
可能性を広げるために出来ることを探しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿