あなたはすべてを受け入れなければなりません。
その状況があなたにとってどのようなものであっても、あなたはそのすべてを受け入れなければなりません。
人生を豊かなものにするためには、人は歩まなければなりません。
どのような状況にあっても前へと進まなければならないのです。
すべての豊かさはあなたよりも先に存在しています。
あなたの将来という場所以外にはどのような豊かさも存在することはないのです。
今に停滞したとしても、過去に思いを馳せたとしても、そこにはどのような豊かさも存在することはないのです。
あなたにとってのすべての豊かさが、あなたが進む先に存在していることを理解しなければなりません。
あなたが人生を豊かなものにするためには、人生を先へと進まなければなりません。
立ち止まることも、後戻りすることも豊かさへは続きません。
あなたはどのような状況にも活路を見出し、先へと進まなければならないのです。
しかしながら、人生はそんなに甘い場所ではありません。
誰にとってもこの人生という道は厳しく、とても苦しいものなのです。
気楽に先に進むことの出来る人生など存在しません。
誰もが問題や壁を抱える中で先へと進まなければならないのです。
人生には困難が付き物です。
人生と困難を切り離すことは出来ません。
そこには必ず何らかの問題や壁が存在し、道は厳しく苦しいものになるでしょう。
それでもあなたは先へと進まなければならないのです。
困難を乗り越えて先へと進まなければ、あなたはどのような豊かさも手にすることは出来ないのです。
問題に目を背け、壁から逃れるようでは人生に豊かさを望むことは出来ません。
階段のように、前進しながらも向上しなければならないからです。
逃げ道を選択しても、状況は悪化するだけなのです。
あなたがしなければならないことは、人生と向き合うことです。
自らの道を歩み続けることです。
困難に立ち向かうことなのです。
目の前の困難に立ち向かうためには、それに対して拒絶や否定などの感情を用いてはなりません。
拒絶や否定などの感情が導くのは、逃げという選択なのです。
それでは人生を先へと進むことは出来ません。
あなたはどのような困難もそれを受け入れなければならないのです。
受け入れなければ何も始まりません。
受け入れなければ困難に対して何の対応もすることは出来ないのです。
まずは受け入れなければならないのです。
起こってしまったどのようなことも、既に取り返しはつきません。
起こってしまったことはどうしようもないのです。
既に起こってしまった取り返しのつかないものに時間と労力を割くのは生産的ではありません。
既に起こってしまったことをどうにかして取り消そう、取り返そうとするのではなく、起こってしまったことをこれからどのように活かすのかを考えなければならないのです。
起こってしまったことに苦悩しても何も始まりません。
あなたの目の前には様々な困難が立ちはだかるでしょう。
しかしながら、それらはすべて必要であり大切な学びです。
そのすべてがあなたに豊かさを導く最良の経験なのです。
それに、それは自らが招いた当然の結果でもあるのです。
起こってしまったことはどうしようもないのです。
あなたはそれを受け入れて、前進するために活用しなければならないのです。
人生は厳しい場所です。
困難を拒絶したり、否定したい気持ちもあるでしょうが、それでは先へと進むことは出来ません。
拒絶することを諦め、すべてを受け入れましょう。
受け入れた後に最善の方法を探しましょう。
そこには素晴らしい方法が存在しているはずです。
0 件のコメント:
コメントを投稿