このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2013年8月3日土曜日

報い

人生は常に、自分自身の行いによって築かれます。
人が所有する原因こそが結果を導き出します。
人がどこにいても、自らの所有する原因から導き出される結果から逃れることはできません。
あなたは自分自身の行いがもたらす報(むく)いは、どのような理由があろうとも必ず受け取らなければならないということを覚えておかなければならないのです。
あなたがどこへ逃げても、その報いが消え去ることはありません。
どのような方法を用いてそれを遠ざけようとしても無駄なことです。
その報いはすべての対策を乗り越えてやって来るのです。
人が死を免れないようにです。
あなたがその報いをどのように拒絶しようとも、それから逃れる術はないということを理解しなければならないのです。
あなたは自らの行いがもたらす報いを受けることになります。
それからは決して逃れられないということを理解しましょう。
あなたは自らの行いがどのような報いとなって現れるのか?ということを考えましょう。
良いことをすれば良いことがあり、悪いことをすれば悪いことがあるということは理解することができるでしょう。
林檎の種を蒔いたのに蜜柑(みかん)が収穫されることがないように、自らの行いという原因はそれに等しい実を結び、あなたはそれを収穫しなければならないのです。
収穫した果実は、もちろん残さずに食べなければなりません。
あなたは自らの行いによってもたらされるその報いを拒絶することなどできないとうことを覚えておかなければならないのです。
自らが行ったこと、というのは、自らが欲したものであるということを理解しなければなりません。
人生はあなたの意思を尊重し、それが実現するように全力で努めます。
人生はあなたに幸福を得て欲しいのです。
あなたが要求するものなら何でも与えます。
人生はあなたのことを常に助けようとしているのです。
そのため、あなたが自ら行うことは実現するのです。
あなたが良いことをすれば、良い報いが訪れます。
その時、人生は喜びます。
あなたが悪いことをすれば、悪い報いが訪れます。
その時も人生は喜んでいるのです。
人生は常にあなたが欲するものを与えることができた満足感の中に存在しています。
あなたがそれが欲するものと違っていると人生に対して文句を言ったところで、正しく仕事をしている人生に非はないのです。
人生はあなたの行いを見て、その欲求を判断しています。
そのため、あなたの行いが実現することが喜びなのです。
人が物事を判断するようには、人生は物事を判断することはありません。
それは、人生は物事を善悪によって分け隔ててはいないからです。
人生は常に正しく仕事をしているのです。
そのため、人生に対して不満を持ち、何かしらの文句を吐いたところで、それが有益に働くことは有り得ないのです。
責任を果たしている者には改善の余地がないということを覚えておかなければならないのです。
あなたが受け取るものが、自らにとって苦しいものであるならば、自分以外の存在に対して不満を持つことなく、先ずは自分自身の行いを省みましょう。
自分自身の原因がすべての結果を導いているのです。
人生に奇跡など存在しません。
良いにしても、悪いにしても、その報いが消え去ることはないのです。
それが喜びであっても、苦しみであっても、人は自らの行った結果を受け取らなければならないのです。
あなたはそのことを知って、自らの行いを考えましょう。
悪いことをしなければ、悪い報いを受けることはありません。
良いことをすれば、良い報いを受けることができます。
そのことを理解しましょう。
しかしながら、物事の報いは直ぐには訪れません。
種を蒔いても直ぐには果実が実らないように、どのような報いも時間を経てて実現するのです。
だから、悪いことをしても悪いことなどないと思って安心してはなりません。
良いことをしても良いことがないと絶望してはなりません。
自分が思っているタイミングで結果が得られるということはないのです。
ただし、確実にその報いは実現します。
それは、あなたが種を蒔いたことを忘れていても、その種は人生があなたのために世話をして育てているからです。
あなたの行いのすべては確実に人生が結果として受け取ることができるように準備しているのです。
あなたが悪いことをしているのであれば、覚悟を決めなければなりません。
あなたが良いことをしているのであれば、楽しみに待ちましょう。
良くも悪くもその報いを確実に受け取ります。
どのような場所にいても、どのような方法を用いても、それを拒絶することはできません。
あなたはどのような報いを受けるのかを自分自身で決めることができます。
人生は自由なのです。
自分自身で決めたことに不満を持つことは間違っています。
それがどのような状況(結果)であろうとも、それはあなたが自分自身で決めたことなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿