あなたは自らの心が信じること、その心が求める理想を諦めてはなりません。
あなたは常に自らの心を信じ、その欲求に従順でなければならないのです。
心に従って事を成さない人には幸福はありません。
それは、心の実現こそが人生の豊かさであり、あなたの幸福であるからです。
人は自らの心を実現しなければなりません。
心を実現しない人は、そこに苦しみを見出すからです。
それを不満に思い、苦しいと感じるのは、その状況が心に反しているからです。
その状況が心に従って導かれたものであるのならば、あなたには不満など感じることはないでしょう。
その状況が心に従って導かれたものであるのならば、あなたは喜んでいることでしょう。
人は心が実現すれば喜び、心が実現しないのであれば苦しむのです。
あなたは何かしらの理想を持っています。
心の中には何等かの欲求が存在しているはずです。
あなたはその欲求に対して素直な人でなければなりません。
自らの心の欲求に対して歯向かうような人は、人生に喜びを得ることはできないでしょう。
自らの心を裏切り、傷付けているのであれば、人が人生に喜ぶことなどできはしないのです。
人は心に従って人生を築かなければなりません。
心を実現することができなければ後悔を受け取り、苦しみに会うでしょう。
あなたの心が求めている理想はどのようなものですか?
あなたはその理想に対して尽力しなければなりません。
自らの理想に対しては手を抜いてはならないのです。
どのような理由があるにしても、理想を諦めては幸福は得られないのです。
あなたは理想を実現しましょう。
多くの人は自分にはできないと考えています。
多くの人はその実現は不可能であると思っています。
多くの人は自分には相応しくないと悲観しています。
多くの人はその理想を実現する努力をしません。
多くの人は理想を実現する努力をすることがないにも関わらず、人生に不満を吐き捨てています。
多くの人は何もしていないのに諦めているのです。
あなたが自らの理想に対して成功することができるのか?ということは誰かが決めることではありません。
あなたが自分自身によって決めるのです。
それがどのような理想であろうとも、その実現が不可能であるとは決められていません。
方法は数多く存在しているのです。
その理想があなたに相応しいかどうか?ということは、そこに辿り着いた時に考えれば良いことでしょう。
そこに辿り着いてもいないのに、そのような立場でもない人物が思い煩うのはおかしな話です。
答えが出ていないのに、理想に対する努力を諦めることは間違っています。
あなたが諦めない限りは、可能性は存在しているのです。
あなたにとってはその理想がとてつもなく大きなものに見えるかも知れません。
しかしながら、誰にとっても理想という場所は遠く、辿り着くことが難しいものなのです。
簡単に辿り着くことができる理想というものは、本心からの理想ではないでしょう。
難しいことですが、あなたは本心からの理想を求めましょう。
あなたが一番得たいものでなければ幸福を得ることはできないのです。
金メダルを獲得することを目指して努力を重ねたオリンピック選手が、銀メダルに終わって幸福を得られるでしょうか?
それが幸福であると思い込むことによって自らを慰めることはできるでしょうが、心の中に本当の幸福は存在しないのです。
あなたは人生が一度きりのことであるということを知りましょう。
時間は常に過ぎ去り、機会は二度と巡っては来ません。
その機会を逃せば、二度とその機会に巡り合うことはないのです。
年老いてから、若かりし頃に思い描いた理想を実現させようと努めても、遂にそれが実現することはないでしょう。
人は自らの理想に対して諦めを選択してはなりませんが、機会を逃しているのであれば叶わないこともあるのです。
努力は機会を所有している者の努めであって、機会を失っている者のものではないのです。
だから、あなたは機会を逃さないように、今自分にできることを精一杯にこなさなければならないのです。
心が求める理想を後回しにしてはなりません。
機会を逃せば、どのように努めたところで実現することはありません。
既にその立場に無いのに、その立場であった時と同じことをしようとしても叶わないようにです。
あなたは自らの心が信じること、その心が求める理想を諦めてはなりません。
それが実現するかは分かりません。
どのように努めても、実現しないこともあります。
しかしながら、諦めなければ、自らの心を幸福へと着地させることはできるのです。
銀メダルに終わった選手が後にその名誉を喜ぶのは、精一杯に努めたからです。
理想に対して精一杯に努めなかった者には喜びが無いということを理解しましょう。
あなたは自らの心の実現に努めましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿