この世界の一切の存在は、一つの和の中に存在を許され、それ等は完璧な仕組みの中で、それぞれの役割を果たしています。
この世界において、無駄なものはありません。
この世界においては、無意味なこともないのです。
すべてが何等かの意図を以て存在しているのです。
あなたはそのことを理解し、それを忘れてはならないのです。
人は自我によってこの仕組みを忘れています。
大抵の人は、自分以外の存在との繋がりを忘れてしまったのです。
そのために、自分勝手に生きることを始め、繋がりを利己的に利用しているのです。
世界の仕組みとは真理です。
この真理は、因果の仕組みを司ります。
人は、因果の仕組みの中に生きているのです。
そして、どのような理由があろうとも、因果の仕組みから逃れることはできないのです。
因果の仕組みとは、原因がそれに相応しい結果に結び付くという流れです。
すべての原因は、それに相応しい結果に結び付くのです。
原因が相応しくない結果へと導かれることはありません。
どのような原因も、等しく相応しい結果へと結び付くのです。
あなたはそのことを理解しなければなりません。
人はこの世界の住人です。
特別ではありません。
この世界の一員として、この世界の恵みを受けて生きているのです。
種族が違うなどということは関係の無いことです。
この世界は、どのような種族も平等に扱います。
すべての種族、すべての個体に対して、恵みを惜しむことはないのです。
あなたは自らを特別だと考えてはなりません。
この世界の住人であり、ただ一つの役割に過ぎず、ただ一人の一員に他ならないのです。
そのことを覚えておかなければならないのです。
自らを特別だと思い込む者は、傲慢(ごうまん)を身にまといます。
この思い上がりは人を盲目にし、自らが一つの和の中に存在しているという事実を見失わせます。
そして、自分勝手に生きることを始め、自分以外の存在に対して迷惑をかけるのです。
他者に対して危害を加えるのであれば、因果の仕組みによって、それに相応しい結果が導かれるのです。
人は幸福を求めていますが、因果の仕組みによって許されることがなければ、どような方法を用いたとしても、幸福は実現しないのです。
この世界には因果の仕組みはあれど、奇跡などという偶然は存在しないのです。
すべてが因果関係を結ぶのが理(ことわり)であるのです。
そのために、人が幸福を求めているのであれば、この世界に存在する和を理解し、その和を大切にして生きることを心掛けなければならないのです。
恐怖によって、人は自我の支配を受けます。
そして、欲求が高まり、強欲や争いを振りかざすようになるのです。
その結果として、人が幸福を受けることはありません。
この世界に祝福されなければならないのです。
ならば、世界に対して貢献し、喜ばれることを実行する必要があるのです。
あなたは考えなければなりません。
この世界は、何を喜びとしているのでしょう?
自己を中心とした小さく低い視野によって生きているのであれば、世界の求めていることには見当もつかないでしょう。
あなたは我欲を離れ、大きく高い視野を手に入れ、この世界全体を見渡さなければならないのです。
すべてが一つの和の中に存在しています。
すべてが大切なものであるのです。
陰も陽も一つのものとして大切にしなければなりません。
昼と夜が互いに世界を育むように、対極のものには重要な役割があるのです。
敵を作ってはなりません。
敵だと思い込んでいる存在にも、大切な役割があるのです。
そのことを忘れてはならないのです。
自分自身が役割を果たしてもいないのに、自分以外の存在に対して文句を言うのは間違っているのです。
この世界の一切の存在は、一つの和の中に存在を許され、それ等は完璧な仕組みの中で、それぞれの役割を果たしています。
あなたには理解することができないことであっても、それは必要であるために存在しているのです。
あなたの浅知恵では理解することのできないことが多いのです。
そのことを覚えておきましょう。
世界の一員として、謙虚に生きなければなりません。
去年は真さんと出会えてよかった。
返信削除様々な気付きをありがとう。
一生のうちには様々なことがあるけど
嫌なことや悲しいことも
私の糧となるように
今年はさらに変換能力を身につけたいと思います笑
Sesame Goma さんへ
削除わたしもあなたに会えて良かったと思います。
しかしながら、忘れてはならないことがあります。
すべてのものが大切なのです。
わたしと出会うことと同じように、敵や苦しみに会うことは大切です。
様々な事情はありますが、この素晴らしい人生を精一杯に生き、後悔を残さないようにしましょうね。
あなたの前途が喜びで溢れることを願っています。