多くの人が、苦悩を抱えています。
	多くの人は、人生に苦悩しているのです。
	苦悩を知らない人はいません。
	すべての人が何かしらの問題を抱え、それに苦悩するのです。
	人生に苦悩は避けられません。
	あなたはどのような選択をしても、苦悩に辿り着くでしょう。
	それは、苦悩の原因が自分自身であるからです。
	人生に苦悩は存在しません。
	苦悩は、あなたの中に存在しているのです。
	そのことを理解することがなければ、あなたが苦悩を離れることはできないでしょう。
	人生には、最善のみが実現します。
	あなたはこのことを受け入れることができますか?
	あなたの抱える問題は、あなたにとっての最善なのです。
	信じることができますか?
	多くの人は、このことを受け入れることも、信じることもできないでしょう。
	多くの人は問題を否定するのです。
	多くの人は、問題を最善だとは思えないのです。
	それは、問題が苦しいからです。
	多くの人は、喜楽を求めています。
	何事も簡単な方が良く、悩まない方が良いと考えているのです。
	確かに、何事も簡単な方が良く、悩まない方が良いでしょう。
	しかしながら、今のあなたにそれは簡単ではなく、悩まずにはいられません。
	今のあなたには、その問題を苦悩することしかできないのです。
	自分にできることが最善です。
	自分にできることをすることが最善なのです。
	自分にできないことは最善ではありません。
	自分にできないことをしようとして、最善の結果を導くことができると思いますか?
	それは、新たな問題を引き起こし、新たな苦悩を抱えることになるのです。
	あなたにとっての最善とは、あなたの実力に相応しい状況を受け入れることです。
	目の前に問題が生じており、苦悩することしかできないのであれば、潔(いさぎよ)く苦悩することが最善です。
	潔く苦悩することができれば、自らの価値観や考え方や行為を変えることもできるでしょう。
	自分自身を変えることによって知恵が増し、問題に苦悩することが最善ではなくなるのです。
	その時には、別の形の最善を受けることになるでしょう。
	多くの人は、無い物ねだりに陥(おちい)っています。
	できないことをしたがるのです。
	そのため、問題に対して苦悩するという対応しかできないのです。
	あなたは自分にできることをすれば良いのです。
	そうすれば、問題が苦悩に至(いた)ることはありません。
	問題が生じようとも、それに苦悩する必要はありません。
	しかしながら、知恵の乏しさによって苦悩するしか方法がないのです。
	問題に対して苦悩するのは、自らの知恵の不足であるということを覚えておく必要があるのです。
	自分自身を変えることによって、問題に苦悩することはなくなるのです。
	そのため、あなたは自分自身を変えることが求められているのです。
	人生は、あなたに成長を求めています。
	あなたは常に、変化を求められているのです。
	人生はあなたの変化を促(うなが)しています。
	人生におけるすべての状況は、あなたを変化させるためのものなのです。
	あなたは人生を信じることができますか?
	人生を信用することができない者は、成長することができません。
	それは、何事も継続によって変化が実現するからです。
	継続無くして、変化が実現することはないのです。
	人が豊かな人生を生きるためには、どれだけ人生を信じることができるのか?ということなのです。
	人生を信用することができず、目の前の問題を否定し、苦悩を抱えているような者には、豊かな人生を生きる資格はありません。
	苦悩と共に豊かな人生を生きることはできないのです。
	目の前の問題が、自分自身の成長のために導かれた最善であると信じることができますか?
	あなたが豊かな人生を求めているのであれば、信じる以外に道はないのです。
	人生を信用しましょう。
	人生が、あなたを苦しめることはないのです。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿