人生とは、学びの場所です。
人は、人生において常に学びを得ています。
人生において、学びの存在しない時はありません。
すべての状況が学びであるということを覚えておきましょう。
あなたは学ばなければなりません。
それは、成長するためです。
あなたは、学ぶことによって、成長を実現しなければならないのです。
成長を実現するのは、豊かさを得るためです。
多くの人は、人生を空しく生きています。
人生が何であるのか?という根本的な問いに答えることが出来ないのです。
多くの人は、自分が何をしているのかを知らないのです。
自分が何をしているのかも知らずに、満足することが出来るでしょうか?
満足とは、満ち足りることを実感することなのです。
人が満足するためには、理由が必要なのです。
それも、真(まこと)の理由です。
偽りの理由によって自分を騙(だま)そうと努めても、満足を得ることは出来ません。
寧(むし)ろ、その嘘によって不足は強化されるのです。
多くの人は、人生に対して乏しさを覚えます。
多くの人は、人生を空しいと考えているのです。
それは、真の理由を見失っているからです。
あなたは、真の理由を探さなければなりません。
偽りの理由で自分を騙すことをやめ、真の理由によって生きなければならないのです。
”人生とは何か?”
この問いに対する真の理由を探さなければなりません。
あなたが真の理由を見出すためには、世界に協力しなければなりません。
世界に貢献(こうけん)する必要があるのです。
世界の役に立つことによって、あなたは自分の人生の理由を知ることが出来るのです。
世界に協力しなければ、貢献することは出来ません。
貢献することがなければ、人生の理由を知ることは出来ないのです。
人生に満足を得ようと考えているのであれば、世界に協力することを考え、それを実行しましょう。
世界に協力することは、決して難しいことではありません。
どのような人物も、世界に協力し、貢献することが出来るのです。
あなたが世界に協力するためには、自分に出来ることを懸命に行うだけです。
ただ、それだけなのです。
出来ることをするのです。
出来ないことはしなくても良いのです。
今のあなたに出来ることをするのは、難しいことではありません。
しかしながら、出来ないことをするのは難しいのです。
満足とは、簡単な方法によって得ることが出来るのです。
しかしながら、多くの人は世界に協力しません。
多くの人は、自分の利益を集めるのに必死であるのです。
世界に協力し、貢献するということは、世界の利益のために働くということです。
世界のために自分の利益を得ようと働くことは良いのです。
しかしながら、自分のための利益を得ようと働くことではなりません。
利己的な生き方であっては、成長することが出来ないのです。
成長とは、利他的な生き方の中で育まれるものなのです。
利己的な生き方では、視野は狭くなってしまいます。
それでは、理解が深まりません。
利他的な生き方では、視野は広がるのです。
視野が広がることによって、理解が深まるということを理解しましょう。
自分のためだと、一人分の視野です。
世界のためだと、世界を見渡す視野なのです。
あなたは人生を深く考えなければなりません。
後先を考えずに、目の前の利益に飛び付いてはなりません。
人生の目的を見失ってはならないのです。
あなたが人生を生きているのは、成長するためです。
利益を得るために生きているのではありません。
間違えてはなりません。
あなたは、世界に協力しましょう。
自分に出来ることを懸命に行うのです。
ただ、それだけのことで、あなたは満足を得ることが出来るでしょう。
それは、即(すなわ)ち、人生の幸福であるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿