人は、自分の人生を生きなければなりません。
それは、自立するためです。
あなたには、自分の人生というものが存在しています。
それを大切に扱わなければならないのです。
残念ながら、多くの人は自分の人生を蔑(ないがし)ろにしています。
多くの人は、自分の人生を生きてはいないのです。
多くの人は、他の人生を生きようとしています。
多くの人は、他の人生である他者に依存(いそん)したり、執着するような生き方をしているのです。
自分の人生を軽んじ、他の人生を生きようとする者には、乏しさが導かれます。
それは、自分の人生にこそ、役割が存在しているからです。
人は、それぞれに役割を与えられています。
与えられた役割は、人生に付属しているのです。
そのため、自分の人生を生きることがなければ、役割を果たすことは出来ません。
役割を果たすことが出来なければ、世界に貢献することは叶いません。
世界に貢献することがなければ、豊かさは実現しないのです。
人が豊かさを得るためには、自分の人生を生きる以外には方法がないのです。
多くの人は、不満や不安を抱えながら生きています。
文句を吐き、泣き言を零(こぼ)すのです。
多くの人は、与えられた役割を果たそうとしてはいません。
多くの人が、世界に貢献することを放棄しているのです。
自分の人生を生きるのであれば、不満や不安を抱えながら生きることはありません。
なぜなら、それは迷いのない生き方であるからです。
自分の人生を生きることには迷いがありません。
不満や不安は迷いによって生じます。
迷っているからこそ、文句を吐き、泣き言を零さなければならないのです。
自分の仕事が分かっているのであれば、そのような生き方を選択することはないのです。
自分の人生を生きれば、依存や執着を離れることが出来ます。
自分の人生を生きれば、他者の人生と離れることが出来るのです。
自分の人生を生きれば、不満や不安を抱えることはありません。
自分の人生を生きれば、文句を吐き、泣き言を零すこともないのです。
自分の人生を生きれば、他者の幸福を願うことが出来ます。
それは、迷いがないからです。
人は、迷いによって、他者の不幸を喜ぶのです。
それは、豊かな道ではありません。
自分の人生を生きていないために、他者のことを気にしなければならないのです。
自分の人生よりも良い人生はありません。
あなたにとって、自分の役割よりも良い役割は存在しないのです。
多くの人は、そのことを知らずに生きているのです。
他者を羨(うらや)む必要はありません。
あなたは、他者よりも良いものを持っているのです。
あなたにとっての最善は、あなたの人生の中に存在しています。
あなたが自分の人生を生きれば、最善を手にすることが出来るのです。
他の人生を気にするのは、自然ではありません。
他者は他者、自分は自分なのです。
無いものを数えるよりも、有るものを数えましょう。
そうすれば、あなたは不満や不安を覚えなくて済みます。
多くの人には、他者の持ち物が良く見えるものです。
あなたが不満や不安を抱えているのであれば、あなたにもそのように見えているのです。
それは、満たされることのない空しい道であるということを理解しなければならないのです。
満たされるためには、自分の人生を生きなければならないのです。
あなたは、自分の人生と向き合いましょう。
残念ながら、あなたには、それが良いものとは思えないでしょう。
他の人生の方が良く見えるものです。
それは、あなたが未熟であるからです。
簡単な仕組みなのです。
未熟であるが故に、最善を理解することが出来ないだけです。
最も良いものは、最も近くに存在するということを覚えておきましょう。
自分の人生を生きることによって自立し、自立した状態によって世界に貢献しましょう。
自分の人生を生きることによって自立し、自立した状態によって世界に貢献しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿