すべての人は、目的を以(もっ)て生まれました。
すべての人は、目的を果たさなければなりません。
目的を果たすことが、人生の完成です。
しかしながら、多くの人は生まれ持った目的を見失っています。
目的を見失うということは、目的地ではない場所を目指して歩みを続けているということです。
それは、とても骨の折れる仕事なのです。
目的地ではない場所を目指して歩み続けることは出来ません。
なぜなら、体力や精神力が保(も)たないからです。
人は、目的地へと近付くことによって、力を得ることが出来ます。
しかしながら、目的地から遠ざかる程に、力は失われるのです。
人が力強く生きるためには、人生の目的地へと近付かなければならないのです。
あなたが、人生の目的を果たすためには、魂の指示に従わなければなりません。
それは、真(まこと)を生きるということなのです。
真を生きるとは、自分自身の真実を生きるということです。
自分の気持ちに対して正直に生きなければなりません。
自分の気持ちに対して正直に生きることが出来れば、人生の目的地へと辿り着き、目的を果たすことが出来るかも知れないのです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を見失っています。
人生の目的を見失ってしまった人は、虚しさと共にいきなければなりません。
なぜなら、人生の目的と共に熱意をも失ってしまうからです。
目的は、熱意を生み出します。
熱意は、人生を劇的なものにします。
熱意がなければ、人生は退屈(たいくつ)なものとなってしまうのです。
しかしながら、熱意を以て生きることの出来る人は少ないのです。
多くの人は、人生を退屈に生きているのです。
多くの人は、虚しさと共に乏しい人生を生きなければなりません。
それは、避けられないことです。
人生の目的を思い出し、熱意を以て生きるまでは、乏しい人生は避けられないのです。
多くの人が乏しい人生を生きています。
多くの人は退屈を持て余し、虚しさと共に乏しい人生を生きているのです。
誰一人として、乏しい人生を求めてはいません。
すべての人が、人生に豊かさを求めるのです。
それは、人生に目的が備わっているからです。
あなたは、人生の目的を思い出さなければなりません。
そのためには、目の前の状況の一つ一つを大切に扱い、その意図を汲(く)み取らなければならないのです。
目の前に導かれるすべての状況には、大切な意味があります。
それは、あなたの成長を実現するための意味なのです。
それを汲み取ることによって、あなたは目の前の状況から成長を実現することが出来るのです。
目の前の状況が気に入らないという理由で蔑(ないがし)ろにするのであれば、そこから成長を実現するためのヒントを手に入れることが出来ないのです。
成長を実現することが出来なければ、目的を果たすことが出来ないということなのです。
あなたは、目的を果たさなければなりません。
人生を豊かに生きなければならないのです。
しかしながら、目の前の状況の意図を汲み取ることは、容易ではありません。
なぜなら、この世界には制限が設けられているからです。
すべての人は、制限によって支配されているのです。
制限とは、不自由のことです。
すべての人が、不自由を生きなければなりません。
人は、生まれてくる時に、本来の能力を制限せざるを得ないのです。
それは、この世界との調和を実現するためです。
残念ながら、この世界は未熟です。
あなたも、未熟に生まれるのです。
それは、より本質へと近付くためです。
それは、より理(ことわり)を理解するためなのです。
制限の中では、思うように動くことが出来ません。
あなたは、不自由に苦しむでしょう。
しかしながら、それは認識が歪んでいるためです。
成長を実現することによって、不自由に苦しむことはなくなります。
それは、不自由である制限が、成長を実現するために必要不可欠な要素であることを理解することが出来るからです。
あなたは、制限の設けられた思い通りにならない人生を楽しみましょう。
人生が思い通りに展開することを望んではなりません。
人生は、思い通りにならなくても良いのです。
大切なのは、熱意を失わずに生きることです。
あなたは、目の前の状況の中に目的を見出しましょう。
そうすれば、熱意を失わずに済むでしょう。
熱意によって、人生の目的を果たしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿