すべての人は、成長を実現するために生まれました。
すべての人は、人生において成長を実現しなければなりません。
成長を実現することは、すべての人に共通する根源的な目的なのです。
すべての人は、それぞれの様々な経験を通じて、成長という同一の目的を実現するために努めているのです。
すべての経験が成長を実現するための学びです。
あなたは、成長を実現するために学ぶのです。
人生には、無意味な時は存在しません。
それがどのような時であれ、意味のある学びなのです。
あなたは学ばなければなりません。
しかしながら、学ぶ意欲のない者は学ぶことが出来ません。
学びは常に目の前に存在していますが、学ぶつもりのない者はそれに気が付かないのです。
学ぶつもりのない者は、学ぶことが出来ません。
人生は、自分の意思で決まるのです。
学ぶ意欲のある者は、成長を実現することが出来ます。
成長を実現することによって、人は満足と幸福を得ることが出来るのです。
しかしながら、多くの人は、不満と不幸を抱えながら生きています。
それは、学ぶつもりがないからです。
残念ながら、多くの人は、人生を学ぶつもりがありません。
多くの人にとって、人生は平凡であり、安寧(あんねい)であれば良いのです。
多くの人にとって、人生に変化は必要ありません。
多くの人は、人生に変化を必要としてはいないのです。
多くの人は、一度手に入れた平穏が崩れないように努めます。
それは、学びを嫌い、変化を遠ざけるのです。
多くの人は、変化を嫌います。
多くの人は、変化しないことが最善だと考えているのです。
残念ながら、変化することが最善です。
変化の乏しい人生には、乏しさと苦しみが導かれるのです。
多くの人が、乏しさと苦しみを嫌い、変化を否定します。
平凡や安寧は、取り敢(あ)えずは安定しています。
しかしながら、それは一時の安定に過ぎません。
時が来れば、一時の安定は崩れ去ってしまうのです。
この世界においては、すべては常に変化をしています。
それは、変化することによって、豊かさを実現することが出来ることを知っているからです。
人生を豊かなものにするためには、変化を受け入れる必要があります。
変化を嫌っているのであれば、人生は乏しさと苦しみを導くでしょう。
それは、呼吸をしないことに等しいことなのです。
吸い込んだ空気をいつまでもとどめていれば、苦しみが襲うのです。
吸い込んだ空気がどれだけ”新鮮”であろうとも、いつかはそれを吐き出さなければならないのです。
しかしながら、多くの人は、今までのものを手放すことを恐れます。
それは、新たなものを手に入れる時には、今までのものが良く見えるからです。
人生を豊かなものにするためには、可能性を得なければなりません。
可能性は、新たなものに存在するのです。
今までのものに可能性を見出すことは難しいのです。
可能性を見出すことが出来ないために、今までのものを手放さなければならないのです。
今までのものへの執心(しゅうしん)によって、可能性を手放してはなりません。
大切なのは、感情ではありません。
大切なのは、可能性なのです。
今までのものを手放す寂しさから、今までのものが良く見えるかも知れません。
しかしながら、それは、感情が見せる幻想です。
今までのものが良く見えるのは、誤解に過ぎないのです。
新たなものの方が良いに決まっているのです。
それは、そこに可能性が存在しているからです。
すべての人は、成長を実現するために生まれました。
あなたが成長を実現するためには、可能性が必要です。
可能性こそが、あなたの成長を助けるのです。
可能性を得なければ、どのように努めても成長を実現することは出来ないのです。
今までのものへの感情を手放し、新たなものから可能性を学びましょう。
可能性を追い、変化の中に生きるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿